アイコとキヨタキシダ

先週見つけた
新しいタケノコポイントへ行って見ました。

アイコ(ミヤマイラクサ)が
顔を出していました。
伸びてるものだけ少し採ってきました。
芽を出したばかりの
小さなアイコが沢山あって
楽しみなポイントです。



キヨタキシダも沢山有りました。
茎が茶色いものと緑色のもの。
両方採って見ました。



山菜の本によると
食感が違うらしいので
食べ比べてみます。



☆☆〜〜〜〜〜☆☆〜〜〜〜〜☆☆


お目当てのセリ
多量に採れて大満足。。。



明日はニシンそばです。

〜〜(*^^*)〜〜

タケノコ。
そろそろかな〜〜と思い
タケの中をのぞいてみると。。。
有りましたよ




色んな方向に顔を出している
タケノコがたっくさん。
ついつい、細いのまで採ってしまいました。



☆☆☆〜〜〜〜〜〜〜☆☆☆



毎日毎日
山菜食べて、シアワセいっぱいの春。

コゴミと厚揚げの炒め煮。




タケノコご飯。



ゼンマイ(昨年のです)と
ナメコ(市販の)味噌汁。




ニラとモヤシ炒め




☆(^^)☆(^^)☆(^^)



大M子ちゃんから
セリとホタルイカの酢味噌和え
頂きました☆☆



44kazooさんから頂いた
「一の蔵」のおともに♡



美味しかったですぅ。。。
ご馳走様でした。