広島支社はぼくらの期待を裏切らない!

http://www.westjr.co.jp/press/article/items/20111216_hiroshima.pdf
新車も、増便も、ないんだよ!(゚Д゚)
【イメージです】
在来線はひたすら減便情報を記載。ここまで詳細に列車本数減便ダイヤを公告できるのが広島支社の凄い所で、山陰本線(益田〜小串)、福塩線(府中〜塩町)、小野田線(居能〜小野田)は昼間帯の列車全廃、小野田線枝線(雀田〜長門本山)は3往復に減便、広島地区では夕方時間帯の快速廃止を筆頭に近郊輸送の減便に抜かりがない。ある意味、ここまで迷いがない経営姿勢は他社の追随を許さないものがあるw

「貨物廃止」は「路線廃止」の一里塚。

http://www.yomiuri.co.jp/job/news/20111202-OYT8T00634.htm

JR貨物の荷主無視体質は相変わらずだが(悪い意味での国鉄色を今なお色濃く残している)、岳南鉄道の経営は青息吐息であることから堀内家の私物富士急行が見放したら一発で廃止確定。富士市私物にする出資する以外に路線存続の道はないと書いておく。