忘れる 忘れる 忘れる


完全なる独り言です。


今日、一年前にC#Oracleで作ったシステムの不具合修正が来ました。
修正自体はとても簡単なところだったんですが、まったくもって忘れて行っている、C#云々というレベルじゃなくてシステムの構成からテーブルの内容から忘れてる自分が居ました。
今まで何度となくこういう感じはあったのだけど、ココまでわすれるか?ってぐらい忘れてました。
『この画面は、どうやったら立ち上がるのだっけ?』
よく契約書に「保守は1年」ってあるけど、僕は今ん所ずっと受けてます。
まぁ、自分が産んだものを忘れたくないってのが一番の理由なんですが、ここまで忘れるともう僕がしないほうがいいのじゃないか?って不安になりますねw


さてさて、さらに今日、Tomcat6からTomcat7へバージョンアップをしてみたのですが、
まぁー、忘れてる忘れてる。
『アレレ? どうやってTomcatをたちあげるんだっけ?』
うちのサーバでは関係ない、rc.confをじっと見てみたりして。


最近なにが得意かもわからなくなって、RDBなのか、KVなのかもいちいち考えないとわからず、
どこに資料があるのかも忘れ・・ トホホ。


memory > /dev/null

cron 1 * * * *


まさにこれ。w