ラブライブ!4th2日目!!!

燃え尽きました、ただ燃え尽きた。
それはもう、ただの白い灰のようになりました。
去年のアニサマ終わり、アニサマにすべてを捧げていた先輩が抜け殻のようになっていたけど、その感覚が身をもってわかりました。
それくらい【本気】で【全力】で【最高】のステージだったと思います。
あの日、あの場所に居られたこと、今こうやって思い出すだけで
目に涙が浮かびます。
では、まず2日目のセトリから。


01.Music S.T.A.R.T!!
02.僕らは今のなかで
MC
03.夏色えがお1,2,Jump!
04.Wonderful Rush
ドラマパート1
05.微熱からMystery(lily white)
MC(lily white)
06.キミのくせに!(lily white)
07.Cutie Panther(BiBi)
MC(BiBi)
08.夏、終わらないで。(BiBi)
09.UNBALANCED LOVE(Printemps)
MC(Printemps)
10.Pure girls project(Printemps)
ドラマパート2
11.輝夜の城で踊りたい
MC
12.もぎゅっと loveで接近中!
13.baby maybe 恋のボタン
ドラマパート
14.LOVELESS WORLD
15.Mermaid festa vol.1
MC
16.No brand girls
17.Snow halation
ここからアンコール
アンコールアニメ(セリフを少し初日から変えてきてました)
18.START:DASH!!
19.友情ノーチェンジ
MC
20.僕らのLIVE 君とのLIFE
21.きっと青春が聞こえる


アニメBD特典曲がlily white、BiBi、Printempsの2ndシングル・Mermaid festa vol.1に変わった以外は、曲は同じでした。(順番は多少変わったけど)
1日目にお預けだったユニットの2ndが聴けて本当に良かった、Cutie Panther良すぎた!
とは言ったものの、他の曲も良すぎて優劣がつけられないです、非常に濃厚な時間を過ごすことができました。
μ'sをはじめ、裏方の関係者の皆様、そして会場で同じ時を過ごしたラブライバーの皆様、ありがとうございました!!!



さて、2日間のライブも終わったし、多少ネタバレ的な事書いてもいいよね。
まずね、1日目の硝子の花園。
ずっと楽しみにしていた曲だったんですよ!
多分、ジョルノとくっすんがラジオで会った時間を使って色々演出考えたんじゃないかなぁ、とか勝手に想像したりして。
歌詞に合わせた振り付けに、高まらざるを得なかった!!
髪を撫でたあたりはマジで僕、やばかったと思います、はい。


次に、No brand girls
ラブライバー向けにμ's直々の振付講座が始まり、みんなでサビを踊りました。
楽しかったなー、コールも全部入れられたから大満足。
あと、ラスサビはライブ用に繰り返していたんだろうね。
いつもなら終わるタイミングでもう一回、Hi!Hi!Hi!って始まったから。
音源聴きこんでいるだけに、初日は逆に間違えてしまったよw
えっ?なんで!?って感じww
次回以降のライブでこの曲を披露した時、振りをしているかどうかだけで、このライブの参加者かどうか判別がつきそう。


それとそれと、もぎゅっと loveで接近中!
やっぱりこの曲大好きです。
自分がラブライブ!にハマるきっかけとなったブシロードカードゲームライブ2012でも披露した曲。(もう一曲はぼららら)
あの時、最前列で見たジョルノの姿が今でも忘れられない。
あの頃はμ'sを見るやいなや、我を忘れる今の自分とは違い、冷静にステージを見ていただけに、鮮明に残っていますww
やっぱり、間奏のアニメとぴったり合ったダンスですよ、見とれます。
配られたチョコを受け取れた人たちは羨ましすぎるなー、ホント。
そういえば、間奏明けからずっと裏を歌っていたのは多分自分だけだったと思いますww


あとはね、あとはね、Snow halation
綺麗の一言。
リスアニで見た白から変わる瞬間も綺麗だったんだけど、全然規模が違う。
17000人のサイリウムが一気にオレンジに変わるあの瞬間、鳥肌が止まらないんですよ。


START:DASH!!もやっぱり忘れられない。
アンコール一発目、ずるいよ。
アニメを思い出すだけでも泣けてくる、勝手に最終話と重ねてました。
そうそう、自分は2日とも間奏明けの「は」・「ず」・「さ」!の「ず」で昇竜拳をしていましたw そう、絵里のタイミングです。
でも、案外周りの人はやってなかったです、意外だったなぁ。


Music S.T.A.R.T!!はようやく聴けた!って感じで。
このシングルが出た瞬間から、一曲目に来るんだろうなぁと思ってました。
今回のライブを始めるにあたってふさわしい一曲、PV見て勝手に盛り上がっている自分を想像していましたもん。
もちろん、1番のAメロ前、絵里のタイミングで「V」を決めていたのは言うまでもないですよねww



輝夜は言い出すと止まらない気がするので、2日間両日共にコールが合わず残念だった、とだけ。
2日目のLOVELESS WORLDは機材トラブル?かな。明らかにずれてしまっていたけど、こういうのもある意味ライブだからこそ起きるわけで。


色々書いてきたけどね、ライブのオープニングで観客の映像に合わせて、9人のキャラクターを大型スクリーン上に映したり、アンコールアニメがあったり、LVには参加者用にカードが配られたりと、随所に力が入っていたことを感じさせられるライブでした。
もう、色々言いたいことがあり過ぎてまとまらないよ!!!
最高のライブ!最高の空間でした。
ラブライバーでよかった、これからも絶対に続けます。
来年の5thも発表され、絶対に参加させたいただく所存です。
それまでに、もっと楽曲を聴きこみ、アニメを見て参加するにふさわしいラブライバーになれるよう精進します。
μ'sの皆様はじめ、今回のライブに関わったすべての方々、お疲れ様でした!!!