◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

私の愛馬は「HONDA SOLO」です(´ρ`)ノ

土曜日の午後、センター南(横浜市)のバイクショップに行ってさんざん悩んだ結果、 「HONDA SOLO」 を買いました!(´ρ`)ノ



↑ こいつです(`・ω・´)
とっても可愛いくて、ヘンテコ。そこが好きよ……ウフフ。
まあ、個性的すぎたのと原付だったのが影響したのか、販売された1年間で4500台くらいしか売れていないそうです。
現役で走ってるのって、全国で2000台あるのかなあ?それなりにレアな存在ですね。どこかで仲間に遭遇できたら嬉しかろうて。
跨ってみた感じは、ママチャリと変わりませんでしたw めっちゃ楽ですが、特別な感じもしないんですよね…… ショップに置いてあった 「HONDA Dream50」 とか 「CD50」 「MAGNA50」 あたりは、もっとちゃんとバイクに乗ってるって実感が湧いてきたので、正直心が揺れましたw
でもまあ、やっぱりマニアックなものに乗りたかったし、相棒も乗るからポジションが楽なものが良いし、何となれば2台目を買えば良いんだしということで 「SOLO」 に決めました。



実車の状態としては、やっぱ7年経ってるな〜って感じで、結構くたびれてました(^^;
ぼちぼち錆も出てますし、フロントフェンダーはちょっと凹んでいる部分もあったり。
ただ、錆は自分で簡単に落せるレベルでしたし、凹みは引渡しまでにショップのほうで直してくれるそうで!(゜∀゜)
あとはちゃんとショップで買った強みで、しっかり整備された状態で乗り出せるので安心出来ますね。



フェンダーといえば、これにはフレームと同じカラー(シルバー)の塗装がされているんですが、何故かマットな仕上で安っぽい印象なので、将来的には小遣い貯めてリペイントするかも。
その時は、ボルドーあたりの色気のあるカラーにしてみよっかな。こういうカスタマイズの楽しみが待っているかと思うと、オラワクワクすっぞ!(゜д゜*)



お値段については、ちょいと値引き&カバーやロックをオマケして貰って、盗難保険を3年分付けた状態でコミコミ197kYENでした。
7年前のノーマルな原付にしては高めですね。もうちょい出せば、程度の良いネイキッドバイク(250cc)に手が届きます。
ただ、結構レアな純正サイドバッグサポート(オークションだとかなり高値がつく)が付いているので、お得かもしんない。
これに必要最低限の装備として、ヘルメット、グローブ、サイドバッグを購入したので、初期費用としては250kYENくらいでしょうか。
この資金、本当は他の趣味的なモノのための予算だったのですが、これで全消費って感じなので諦めます…… ラジコンもね……(ノ∀`)




↑ ヘルメットには、こんな感じのバブルシールド(ライトスモーク)をつける予定。かなり憧れてたんですよこの形状にw
フラッシュミラーのシリーズは、外からの視線をそこそこ遮ってくれるみたいです。

↑ OGKのトリムバブルシールドは、視界の歪みが小さい様子。
ちなみにヘルメットもOGK製で、ストリートユース向けジェットヘルメットの 「スピンドル」 (マットブラック)を注文してあります。
拙者のデカい頭をすっぽり包んでくれる優しい子ですw 考えてみたら、MTB用ヘルメットもOGK製だったなあ。帽体の形状が合っているメーカーってことなんですかね。

↑ デグナー製のサイドバッグをヤフオクで安く落しました。
サイドバッグサポートが車体にあるおかげで、リュックを背負わずに済むので嬉しいです(´ρ`)



これから一週間かけて整備をして貰って、来週受け取りに行く予定。
初バイクな上に初ミッション車(遠心クラッチだけど)ということで、ショップのオーナーさんが30分くらい練習に付き合ってくれるそうですw
新横浜から大船までいきなり結構走るわけですが、安全運転で帰ってきます。