ビックカメラからのメール…

今日もはうんづ日記に力入れすぎました…


昨日、なかなか衝撃的なタイトルのメールがビックカメラから届きました。*1

Subject: ついにッ!ジョジョの奇妙な冒険 第一部をッ!完全ゲーム化ッ!


ぬ、なかなかインパクトのある表題。
ジョジョファンならば開かずにはいられません。
…しかし、知らない人が見たら「ッ!」の用法はどう思われるのであろうか。



で、問題の中身は

(中略)
■□─────────────────────────────────
□ 3.[ゲーム] ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!JOJO第一部ゲーム化!

                                                                                                                                          • -

◆ 『 ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド
  [PS2ソフト] <アクション>(2006/10/26発売)
  販売価格:6,270円(税込)ネットポイント「10%」サービス
  http://www.biccamera.com/bicbic/servlet/osusume?ID=S263_11
 「URYYY!!」「ギャーン!」独特な表現で、今なおファンの心を掴んで離さない傑作
 「ジョジョ 第一部」を忠実再現ッッ!ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!

該当箇所はこんなもんでした。


…「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!」を2回も使ってどうする。
これを書いた方には「@JOJO」とか読んでもっと研究してもらいたいところ。

                                                                                                                                                        • -

*1:何度かオンラインショップを利用したことがあるので