土日のイベント

夏休み週間により本日はお休み。
何しようかなぁ。



土曜日は両親が遊びに来たので、がっつり餃子を食べてきました。

4人分が一つの皿に乗っけられると迫力あるなぁ。
これだけあっても、全て片付くまでさほど時間は掛かりません。*1



昼ごはんに行ってる間、グリコはバリケン内でお留守番。
我々が帰ってくると、いつものように超ハイテンションで騒ぎますが、
見慣れない人たちが居るので、すぐに人見知りモードへ。
もう会うのは3回目なんだから、そろそろ慣れて欲しいものですが…。


お客さんそっちのけでバリケンに篭もり、豪華オヤツの豚の鼻に集中してました。

ほんと家族以外には愛想無い子だなぁ。


一応、抱っこしてもらったところで、楽しげにしている写真は撮れましたが…

帰り際にはまた警戒咆えしちゃう始末。
血の半分はプードルなのに、その性格は飼い主の前でしか見せてくれず、
少々残念なツンデレ犬なのでした。



日曜日は2度目のしつけ教室へ。


アイコンタクトを意識するようになった1週間前から、
親バカ補正抜きでも、グリコは随分と賢くなりました。
「待て」絡みの訓練*2は1発でクリア出来てしまい、トレーナーさんからも褒められてました。


あとは他の犬とコミュニケーション取れるようになればねぇ。


とりあえず、トレーナーさんが連れてるレオン君にはそれなりに慣れたみたい。

チワワって、何となく落ち着きの無い子というイメージがありましたが、
レオン君は常に物静かでビシッと決まってて、惚れそうなぐらいカッコいいです。


しっかりしたワンコとの出会いを重ねれば、
グリコも他所のワンコとの付き合い方が解ってくるかしら。
 

*1:ついでに1000円という値段がまた信じ難い。

*2:「待て」状態で、飼い主が周りをグルリと1周するとか。