HR6になった正月休み

本日から今年の仕事が始まります。
一応、休みは6日間あったのですが、ちょと短めに感じるような?
狩りに没頭する時間があったからでしょうか。


年明けからお仕事が満載の予定なので、
今後のゲームライフがちょっと心配なところです。




正月休みの狩りは、HR6に上がったところまで。


にゃっきさんはタクティクスなんちゃらにハマっており、
あんまり狩りはしていなかったため、
緊急クエストを含め、HR6までのクエストはほぼソロプレイ。
無理なことはありませんが、2匹討伐系で時間が掛かるのが面倒でした。


今のところ会った亜種モンスターでは、ギギネブラが結構好きかなぁ。
笛との相性もなかなか良くて。


あと、ウラガンキン亜種がうざいと聞いていたのですが、
これも笛で挑んでみると原種とほぼ同じ感覚でした。

ロア=ルドラ使うと、臭くなっても回復演奏で凌げるし、
肉は食べなくてもスタミナ減少無効に出来るし。


あと、新たな発見としては片手剣とハプルボッカの相性の良さ。

ハプルボッカ2頭の狩猟クエストには、ボマー付き氷片手剣で挑みました。
片手剣だと爆弾設置→音爆弾の流れもスムーズだし、
回避率も高いし、属性武器ならダメージも稼げるし…と、
なかなかステキな組み合わせでした。



今後の課題は、MH3ではランスでしか挑まなかったイビルジョーさんを、
どうやってヘコますかだなぁ…。