( ゚∀゚)o彡°ウィルコム!ウィルコム!

W-ZERO3[es]、Advanced/esと使い続けてすっかりウィルコムファンですが、料金コースは「安心だフォン」なので、私自身は殆ど貢献してませんw(知人を何人かウィルコムユーザに引き込んだくらいかなあ)
以下、自分の最近の状況&買い物メモ&ウィルコムのおすすめ。


社会人になって、携帯電話の使い方が大きく変わった。
まず、自分の携帯にメールや電話がほとんど来なくなった。大学の時は大学の人からかなりメールが来てたけど、そういうのが無くなって、天気予報や交通情報、etc.だけに。来ても仕事してるので見られないし。普段はこちらから誰かに連絡することもないので、メールとかは書かない。書くことがあっても家に帰ればパソコンがあるので、携帯は使わない。
こうなるとぶっちゃけ携帯いらんかも。でも番号変わるといろいろ面倒なので、メインの携帯はこのままにします。


その一方で、旅先などでちょっとネットが見たいなあ、と思うようになった。
大阪に出張したりすると、移動中とかにネットできる端末と回線が欲しくなったのです。端末は既にアドエスがあるけど、会社にZaurus(SL-C3200)使いの人がいて、そのきびきびした動作を見るとZaurus欲しいと思う今日この頃。USB付きのSL-C1000SL-C3100あたりがいい(SL-C3000はRAMが少ないので除外)。Zaurusからのネットは無線LANアドエス経由にすればOK!


一方、回線はアドエスの回線が2年目終了まで残り数ヶ月。今の料金コースは「安心だフォン」で無線LANしか使わないので支払いは月々1000円ちょっと。この回線を料金コース変更すると、「新つなぎ放題」3880円、(以下は年契・A&B割適用)「パケコミネット」3454円、「ネット25」3969円になる。
しかし、以下のキャンペーンを発見。

ウィルコムの月々980円スペシャルモデル

概要

ウィルコムでは新規契約数を増やすためかこんなキャンペーン中。対象機種にW-SIM搭載モデルがあるのでいろいろ使い方が広がる。
「限定のスペシャルモデル 月々980円(商品代金込み)でインターネット使い放題!!」 ttps://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000626/

続きを読む