Shironekoの日記

2010-02-18

[] 誕生日

前回の日記にも書きましたが、本日(正確には今月半ば)弟(犬)が満で17歳になりました。

足腰が大分弱ってきていたり、夜鳴きをしたり、いろいろ薬が手放せなくなってきていますが、まだ(運動量相応の)食欲はあり、(時々粗相はしても)自力でトイレに行き、寝返りも一人で打て、医者に行けば暴れて嫌がる程度には元気です。


あと3年で成人か。

そしたら一緒に酒でも飲むか。なぁ。

2010-01-11

[] あけました。

年が明けて十日あまり過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

昨年は筆不精丸出しだったわけですが……まぁ、今年も似たようなものかと。

面白ネタが少ないというのもあるのですが。


ここ数ヶ月で起こったことといえば、

・高校時代の先輩が結婚された。(私の知り合いはなにげに独身率が高い)

・来月17歳になる弟(犬)の爪が一本もげて大騒ぎになった。(居間が血だらけに)

インフルエンザにかかった。

・新しく借りた畑の土が粘土質で大変。

・今年も大量に干し柿作った。(300個以上だったはず。まだ冷凍庫に眠ってる)

……くらいです。


ともあれ、今年もよい年でありますよう。

2009-10-07

[] 弊害

現在接近中の台風に備え、朝方プランターや植木鉢の大移動をしたのです。

で、茄子のプランターを持ち上げた時……こう、ピキッというかビキッというか、そんな音が背後からしたのです。

具体的には腰なのか背中なのか微妙な位置の背骨から。



軽いギックリさんらしいです。はい。

先月おかんが同じように腰痛めたんですが、ギックリさんは伝染病ですか?

2009-08-31

[] ポンコツ

修理したての自転車をかっ飛ばし、歯医者に行って来ました。

風は追い風、「調子いいぜ!」とがんがん回していたら、持病の瀕脈の発作が……バカスギル。

ここ久しく起きてなかったので油断してました。

で、親不知を抜いての帰りは向かい風。


あ、麻酔がきれてきた。痛し。

2009-08-23

[] 夏の戦

サマーウォーズ、見てきました。

ベタと言えばベタだけど、十分楽しめる映画でした。

最終決戦の〇〇のルールが私には解らず、そこが微妙でしたが。

あと、舞台になる家の家族が多すぎて家族関係とか名前がさっぱり解らなかったのも少々マイナスポイント。

でも、安心して楽しめる作品でした。

Connection: close