NHK紅白歌合戦

 今日は大晦日。でもうちは喪中のため新年を祝うことを自粛して元旦に実家へ行くのを今日にしたんじゃ。ほんとうは29日を予定していたんじゃが、実家の姪っ子たちがそれがしの婿殿がいない日はいやということで31日になったという経緯で…。
まずは長女コンビ

お次は次女コンビ

はるやのおじさん

そしてはるや

最後にお袋さん

今日、この子達にお年玉をあげたんじゃが、おめでとう…とは言えないので「よい年を」と言ってあげたんじゃ。子供たちはそんなことどっちでもいいんじゃがのう。
しかし、これが紅白歌合戦を何年かぶりに観るきっかけとなったんじゃ。ほんとうに久しぶりじゃった。観てみたらずいぶん変わっていたのう。司会の中井正弘、仲間由貴恵は別として、演出がいいと感じたんじゃ、それがしは。
          
目頭が熱くなった瞬間は、ジェロのお母さんが映ったときと水谷豊兄いが照れながら歌った時。やっぱ、この番組を観ている世代は広いのですのう。娘たちと盛り上がるときが違う(当たり前じゃ)。あとは71歳で亡くなった緒方健さんへのキムタクのメッセージと平原綾香ノクターンを聴いたときかのう。ジーンとしたんじゃ。
とりあえずNHK紅白歌合戦もたまにゃ〜いいものだと思いましたきに。来年はどうかわかんないけどね。

二人だけの紅白歌合戦!! [DVD]

二人だけの紅白歌合戦!! [DVD]