Hatena::ブログ(Diary)

よっこらしょっと クロスバイクに乗り暴走!!

2010-07-10

お礼 ペコリ(o_ _)o))


はてなブログでの、私のブログは終了します。


見て頂いていた方々や、コメント頂いた方に感謝いたします。ペコリ(o_ _)o))


こんなしょうもないブログでしたが、見て頂いてありがとうございました。


先日、コメント頂いた全ての方々へお礼と感謝を、ありがとうございました。


f:id:Skinhead:20100710182159j:image


いろんな暴言調子にのった言動。自分で全部読み返してみました。


こんな面白いブログはないと、自覚した次第です。奢り高ぶりしております。


ただ・・・・やりすぎました・・・・大人気ないです。


いろんなことを考えたりしました。


最後に、思ったことは、私は恵まれていると思ったのです。


仕事をして、家族を養い、子育てをしながら、自転車に乗ることが


どれだけ難しいのか、気づき始めました。。


自転車に、乗るための時間です。時間ってなんもしなくても過ぎ去りますが、


いろいろと忙しくて、その時間が取れない人達がいる。このことに気づきました。


制約がある中で、自転車に乗ってる人達がいる。


ボケたオヤジがとやかく、言うことではないと、やっとわかりました。。。


あふですからね。申し訳ない。気づくのが遅すぎた。。(T0T)


でも、これからも自転車に乗り続ける限り、ブログでは暴言を吐いていきます。


しばしの休息です。。すぐだと思います。(゜m゜*)プッ


また、どこかでお会いしましょう。 サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/



思うままにどこまでも遠くへ行きたい・・・


D


このブログを、まだ見ていたら、おいでください。


しっちゃかめっちゃかの文章と暴言ばかりの私の所へ。


最後に移動先を書いておきます。。嫌なら見ないでください。ペコリ(o_ _)o))


http://riteway.blog21.fc2.com/


私は、もう めげません。。思うままに、書いていきまっせ。


他のブログとは、違うブログを綴っていきます。


よかったら、おいでください。ペコリ(o_ _)o))


変貌していくことでしょう。優柔不断ですから。


でも、思い込んだら、一途に走り通します。。


そんな融通の利かないオッサンが好きなら、いらっしゃーい。!!

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

2010-07-09

暑い日の外回りって辛いんですよ。。(T0T)


自由に羽ばたくように・・・走ってみたいな〜っ・・・


f:id:Skinhead:20100709062755j:image




昨日の大阪は、超晴れでママチャリに乗り走り回ったら、暑いこと暑いこと。(T0T)


シャツは汗で濡れまくり。客先着いたら、汗が止まらず。。


ミニタオルでは、無理なので、タオル持参ですよ。。


客先のトイレとか借りて、顔を洗ったり、頭の汗もゴシゴシして。


15分位かけて、汗をひかせてから、訪問ですよ。


移動途中で、パチンコ屋さんやコンビニがあったら、クーラー涼む。(;-_-) =3 フゥ


本屋さんなんかもいい避難場所ですな。お金を使わずに涼める


毎回、ドトールとかスタパとか入ってたら、小遣いいくらあっても足らない。。


スタパは、呆けたことに、喫煙者は外だし。。(T0T) あんなとこで飲めるかー。


この暑い中、スタバの外で座ってる人の気がしれない。。orz


営業で痩せちゃいますよ。。。こんなに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・だとね。


もっと辛いのは、夕方、会社に帰ってからですよ。。(T0T)


もうね。セクハラですよ。。パワハラですよ。。


あたい 「只今 もどりましたー」


若いOL 「(・"・;) ウッ なんか臭いで・・誰や」


あたい 「??(〃゚ o ゚〃) ハッ!! もしや・・私。。」


怖いOL「ファブリーズどこや・・ファブリーズ?」


あたい 「( ̄□ ̄;)ギョッ もしや・・・」


怖いOL「(*--)/鹵~ーーーーー=3=3=3=3プシュ-!!


あたい 「( ̄□ ̄;)ギョッ わかりました。自分でやります。(( T_T)トボトボ」


なんやねん。私は害虫か。シューシューってキンチョールされてるみたいやんけ。


辛いわ。。辛いわ。。この暑い中、お外で頑張ってるのに・・・・(T0T)


この虐げられた扱いは、なんなの???? まあ 臭い私があかんねんけど。


でも、文句は怖いほうのOLさんには、絶対に歯向かえないのです。


言ってることは、筋が通っているので、反論できません。。


それに、怒らせると、交通費の清算とか、接待費をすぐ払ってくれなくなる。


( ̄0 ̄;アッ また 会社の内情を愚痴ってしまった。。。

私の会社に詳しい方が見ておられましたら、絶対 内緒に願います。ペコリ(o_ _)o))

約一名、詳しいからなーっ (T0T) お願いしますよ。(゜m゜*)プッ

今度、また新しい立ち飲み屋紹介しますから、頼みますねーっ!!


上記の内容は、フィクションです。実際のこととは異なります。

間違えないようにお願いします。


「嘘つけーっ!!ほんまやんけ」(影の声)

(*`◇)<毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒ブオォォオ*_*;)


皆さん、フィクションに騙されてはいけませんよ。わかりますね。

暑い日の外回りで、無料で良い避難場所ってあるんかな? 



ちゃりんこ部)


おニューチャリ二台。。ええな。。二人とも。


f:id:Skinhead:20100705173701j:image


||-中"(-- ) トーントーン 釘を刺す♪ パンクしろ〜っノロイノワラニンギョウ!!


マンハッタンM451T 進化版 登場。只今の走行距離。26キロでこれです。


f:id:Skinhead:20100709084127j:image


変えたもの ペダル MKS SYLVAN STREAM 3300円 

      ステム NITTO TECNOMIC 5580円

      サドル SELLE EXTRA 5960円

追加したもの。ヘルメット OGK REGAS  9100円

       ドリンクホルダー TOPEAK ねじ調整付 1280円

       サドルバック メーカーわからず。2500円

       撒き撒きかぎ 3600円

       ウエストバッグ モンベル 6400円

追加予定   GENTOS SG 309 3980円

       旭電機 取り付けキット 480円

結構、お金かかりますね。変えたもの以外で、3万位かかってます。

変えていける人が羨ましいですわ。(T0T) 私は我慢です。。(“o(>ω<)o”)クヤシイー!!

変えていけるお金があるってことは、それだけ働いてるってことだからすごいなと思う。

私は、働けど、働けど、お金はチューチュー嫁に吸われる。。(T0T)

 

布教活動)


フー ( ̄‥ ̄) = =3 まだまだ 布教活動は続いております。。


もう一人。。チャリ苦悶教への勧誘です。


人材派遣ですので、一人旅立っていく30代の男の子に直接説教と職場回りからの擦りこみを実施。


自転車通勤しなさい。定期代浮くからしなさい。今度の職場は、家からたった9キロだぞと。


ルートラボで経路を見せながら、行きは全部下りなんだぞ。楽だぞと。帰りのことは言わない。大切!!


切切と諭すように、楽なんだぞ。電車や混んだバスより早くていいんだぞと説く。


そして、今度勤める職場に挨拶に行った際に、担当者にそれとなく自転車通勤ができるか聞いた。


(ΦωΦ)ふふふ・・・・申請すればできるそうだ。。申請してもらえますか?って聞いた。


いつでも申請できますよ。確認済み。では、本人にもできるって言っといてもらえますか?


わかりました。いっときますね。私からは、言わない。職場のえらい人から言ってもらう。


これで効果が倍増です。○○君も自転車乗るのか? やるねーっ!! 


そして、昨日会社に用事があり、私の所に網にかかりにやってきたのだ。。


(ΦωΦ)ふふふ・・自転車通勤 嫁に話してみます〜っ!!」 ○○君の一言。


自転車買えるようになったら、連絡しますから、付き合ってくださいね〜っ。


まかせなさい。買う現場まで付いて行くよ。迷ってやめないように。(ΦωΦ)ふふふ・・・・



巷を徘徊する迷える、子羊よ・・・私の元にきなさ〜〜い。幸せな苦悶の世界へ導きますよ。


(/--)/(/--)/(/--)/ f:id:Skinhead:20100709070106g:image\(・_\)神ヨー (/_・)/カミヨー



追記) 夜はコメントはしないようにしよう。。(T0T)

   ほんまに、失礼な私だ。。orz ヾ(_ _。)ハンセイ… 

   反省するくらいなら、しなければいいのだが・・酔うと。。orz

   失礼なコメント 申し訳ないです。ペコリ(o_ _)o)) コメントは昼間しかしません。

最低だーっ 最低だーっ 自己嫌悪・・暗いなーっ 自転車乗って出勤しよ。


追記) ユニコ さん 快適自転車創造館 

 

   http://www.unico-jp.com/index.html

   いろいろ良いものがありました。参考にしてください。




最後に、私のブログの更新は今日で休止します。事情により。


見て頂いていた方々。ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

決して、自転車に乗るのをやめるのではありません。

走り続けてまいります。このブログは残しておきます。

また更新したくなったら、戻ってまいります。

いろいろとコメント頂いて、ありがとうございました。

一緒に走って頂いた方等につきましては、これからも宜しくです。

ときおり、メールでご連絡させて頂きます。

リンクさせて頂いている方々にも、お礼を申し上げます。

いろんな参考になるご意見を賜りましてありがとうございました。

また、コメントで教えて頂くこともあるかもしれません。宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

では。マタネッ(*^-゜)/~Bye♪ はてな


f:id:Skinhead:20100709103645j:image


今日、O君が自転車で帰るというので川西まで見送った。


夜練習には丁度いいと、走ってみたのだ。。


川西から、176号と173号の合流から、大阪をめざす。


この道路が一車線で車が多い。早く走れない。


O君には、お勧めできない道路だ。


遠回りだが、尼崎に出るルートがお勧めだ。


帰り道の173号で、女の子にあった。


マウンテンバイクに乗って颯爽と走っていた。信号無視は当たり前。


私は、どんどん抜かれた。抜かれたが抜き返す。


暗黙の言葉だ。信号守れよ。カス〜っ!!これが行けない。


でも、カスはカスだ。


ローディーのやつに抜かれたよ。


腹が立ったね。このローディーには。


信号の交差点で、赤信号で止まってるのに、ピンディングもはずさず。


うるうると回っているのだ。


十三の橋で私が抜いてやったのだ。そしたらガムシャラにこいで、


しょぼいチャリを抜いていったよ。あいつは、しょぼい。


カスだと判断しました。頼むからカスは乗るな。。


信号守らないやつも乗るな。


私が見たこれが現実だ。かかってこい。ローディー。。カスが。


追記)本当はね。ユキスケーノに行ってね。ユキスケさんと話したかったのです。


でもね。場所は知らんでしょ。大阪で布教してるナンバー1てすからね。


本音をね。聞いてみたかったのですよ。


ローディーってすばらしいのかってとこを聞いてみたかった。


どんな答えがくるのかな? 楽しみやわ!!


私は、買った個人にちゃんと伝えないとあかんと思うね。


だから、信号無視もせんと、川西まで送ったよ。これが悪い?


あんたら、なにしてんねん。。。わからんわ。。。カス・・・orz

2010-07-08

真っ暗だとどうなるのだろう・・・( ̄~ ̄;) ウーン


今日も晴れ。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ f:id:Skinhead:20100708064533g:image


ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~


水筒 (/◎\)ゴクゴクッ・・・ つめてーっ こりゃいいわ。。


もう、水筒手放せないわ。ただ氷入れるとうるさいのだ。音が。。


カチカチっとどっか故障したかのような音かする・・orz


この水筒だと、氷なしで、八時間は、冷たいままでした。検証済み。


氷も同様に、溶けない・・。六時間は、大丈夫。これで結構安上がりになるわ。


公園の水汲んで、クエン酸パウダー入れて、氷が残ってるから、冷たい。


6((((≧▽≦))))9 シェイクシェイク  して できあがり。


クエン酸( ̄* ̄ )飲んで"\( ̄^ ̄)゛スッパマン!! 


余談は、どうでもええわ・・・


f:id:Skinhead:20100708070111j:image


ふと、思いついて会社帰りに帰る方向とは、違う方へシュ〜 = 三(((;◆◆)


石川CRでもよかったが、近くの舞洲へ向かう。


昼と夜の走行では、どんだけ違うのかと、真っ暗な中で走れるのか試しに行ったのだ。


夜間走行がどんだけ辛いかは、淡路島からの帰りで実証済みではあるが・・・


舞洲の周回路には、街灯があるので、そんなに怖くはない。


ちょっとだけ、くるくると周回する。アウターと一速縛りでぐるぐるする。


二週目からもう、ちょっとの坂が結構きつい。ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~


段々と日が暮れてきて、七時半過ぎには、結構暗くなってきた。


平日の水曜日の夜に、こんなことしている馬鹿は私だけ。。(T0T)


8時まで、走ってみたけど、やはり夜はスピードを出すと怖い。


やはり、一番の問題はライトだ。なんとか、GENTOSのやつを二個付けたい。


一個は、355Bでいいだろう。もう一個はもちっといいやつをなんとかしたい。


前方用と手前用の二個が必要だ。買ってからいろいろ調整してみたい。


二個買いたいが、なかなかに高いだろう。でも私の計画には必要だ。


深夜に峠越えがある可能性がある。。そんなことを考えながら


舞洲緑道の真っ暗な道へ行ってみた。。シュ〜 = 三(((;◆◆)


今のライトでは、まったく無理なことが判明した。まともに走れない。


一瞬、捨てたろかと思う位 役立たず。。(T0T)


会社のコンパクトなブロジェクターをハンドルにつけたいわ。


1300ルーメンあるから、あれだと明るいはずや。


「電源どないすんねん。。あふちゃうか」(影の声)


あふ言うな。そんだけ明るいのがほしいっちゅうことや。。(T0T)


真っ暗な中 前方に神経を集中しながらの走りは、疲れるだろう。


ブルベやってる人の体力には、恐れ入るわ。どんだけやねんやろ。


いろんなことを試していくと、またもや、無限地獄に苛まれる。


遠くへ行って帰ってくるってことを計画するとそれに伴う準備と体力強化。


いろんなことを試して、慣らしていく。。慎重派の私です。。orz


ただ、行けると思ったら、迷いません。怖いとは思います。


走り出したら、怖いなんて思ってない。


目的地まで、何時間かかろうが、自走で、行って帰ってくる。


経験したことのない領域への喜び恐怖です。


目的地に着いた喜びと帰り道での、ひとり孤独に真っ暗な山奥の峠を越える恐怖


それを自走で帰ってきた時の達成感は、何事にも変えがたい己の自信になります。


「偉そうに、何年も自転車乗って経験あるぞみたいなこと言いやがって」(影の声)


「ちみは、まだ自転車乗り始めて、たった三ヶ月じゃねーか あふめが」(影の声)


あふって言うな。。いろんなことは、人一倍考えてやっとるわ。


いろんなことが、ちと無謀なだけじゃ。。orz



f:id:Skinhead:20100708075357j:image



こんな変なオッサンが大阪近郊をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてます。ご注意ください


見つけたら、缶ビールなど投げつけてもらうと、喜びます。(^ー^* )フフ♪


「こらーーーーーーっ!! 中身入ってねーじゃねーか。」ダッシュ!((( 三( -_-)


投げる時は、空き缶はやめてくださいね〜っ。中身を確認してから投げましょうね。


追記)突然の雨などの時ですが、シューズが濡れてずぶずぶになって走りにくいですよね。


  私が見たブログの人は、コンビニの袋とゴムかテープを持って走ってるそうです。


  土砂降りだと、シューズを袋で巻いてゴムとかでしばって走るといいそうです。


  ウサギさん(逃亡者)もそんなことしてるって言ってたな。


普通にやってることみたいですけど、一応書いてみました。


失敗作) バイザーちょきちょき♪ 失敗例。切り方間違えた。(T0T)


     f:id:Skinhead:20100708081307j:image


    これをですね。ヘルメットと前のつばの間に差し込んで


    前方の雨を避けようと思ったのです。真ん中のとこはセロテープで止めようと。


    くるたま先生のとこには、この世にこんなバイザーがあるのかって現物が載ってました。(≧m≦)ぷっ!

 

    リンク集から、飛んで見て下さい。笑えます。(≧m≦)ぷっ!


    お金をかけなくても、楽しい自転車の乗り方があるってことがわかります。


    リンク集に、いろんな方のリンク貼らしてもらいました。事後承諾で申し訳ないです。


    面白いブログや参考になることがいろいろと載ってます。


    良かったら、見てくださいね。ペコリ(o_ _)o))


追記) とうとう、ウエムラパーツが梅田進出みたいです。


   8月初旬には東梅田御堂筋沿いにオープン決定だそうです。


   シルベストとの戦いが見れそうですね。


   シルベストは戦々恐々でしょう。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


   ウエムラパーツが、梅田にできたら、シルベストなんていかねーわ。

   

   値引き合戦が始まると面白そうだが、我々自転車乗りから見たら


   ウエムラパーツは最強にありがたいお店です。他の店からは目の仇みたいですが。


人気ブログランキングへ


コメントなどもお気軽にどうぞ。こうした方がいいぞなんてコメントが好きです。(T人T) ありがたや。

2010-07-07

どん亀だ、私はまだまだじゃ。(T0T) 完結編。


今日は、七夕ですねー。


なんか、大阪近辺だけは空梅雨のような感じですね。


そんなに、大雨はなかったような気が。。


ちょっと、降ったり止んだりの繰り返しだったけど。


(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 今週の土曜は晴れそうだ。。


久々に、北へ向かってみようか?南のビーチか?悩む所だ。。


f:id:Skinhead:20100707073643j:image



さてと、病み上がり君との黒滝村へのロングポタも終盤突入。


黒滝森物語村を出発です。f:id:Skinhead:20100707061151g:imagef:id:Skinhead:20100707061151g:image


ここから、赤岩渓谷をめざします。


暫く行ったとこで、後ろの方がなにか言ってる ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ


「鹿がいましたよ」そこの川を渡っていきました。( ̄ェ ̄;) エッ? キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ


チッ(・д・) 捕まえそこねたぜ。。(='□'=)ウッソー!? そんなことできねえーーーっ(T0T)


しばらく行った小学校の所を右折して、川沿いの道を走っていると


ボツボツっと キターーーーーッ 待望の雨。二人とも頭の皮膚は敏感。(≧m≦)ぷっ!


すぐ気づく。かかってこい。雨よ。。シュ〜 = 三(((;◆◆)


私のヘルメットは、つばがついているので、少しの雨だと平気です。


あーっ 雨が気持ちえええっ 土砂降りじゃないから気持ちええ。。


少し赤岩渓谷の途中まで行って、雨が強くなってからのトンネル越えと


ダウンヒルはやばいかもしれないと、早めに引き返すことにした。


下り基調の道を、小学校の交差点まで下り、右折する頃には、雨はあがってしまった。


地蔵トンネルf:id:Skinhead:20100707061151g:imagef:id:Skinhead:20100707061151g:image


ちょっとの坂を 登る。ぬぬっ また 抜かれた。。(T0T)


このトンネルはあまり車が通らないので、少しは安心なトンネルです。


路面は濡れていましたが、なんとかなるだろうとシュ〜 = 三(((;◆◆)


ダウンヒルになったら、私のものじゃ。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


トンネルを抜けた付近で、前を交替して、林道と道の横を綺麗な小川が


流れる細い道を下っていく シュ〜 = 三(((;◆◆)


もう 気持ちええ。。最高じゃーーーーーっ。道が細いので


結構、先行して車がきてないか、注意しながら、後方のウサギさんに


合図を送る。三台位しか車はこなかった。ここで一気に行こう。


(o(*゜▽゜*)/) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!


亀から猛牛になり、オリャーーーーッ ブレーキなんてかけない。


ガンガン濡れた道を下る。シュ〜 = 三(((;◆◆)


前の車輪からも、後輪からも、雨水がはねる。はねる。最高じゃーっ。


500mの山から、ガンガン下る f:id:Skinhead:20100707061151g:image  f:id:Skinhead:20100707061151g:image


って、後で聞いたら、55キロ出ていたそうだ。。orz  


サイコン、壊れとるがな。。ただの時計やがな。。(T0T)


ちよっとだけ リードを保ちながら、大川製麺手前の道まで降りてきました。


うどんが食いたかったので、大川製麺で、またまた休憩です。


f:id:Skinhead:20100704151241j:image


亀の私が食べたのは、ぶっかけうどん 梅入り 300円とコンニャク100円。


f:id:Skinhead:20100704150720j:image


うどんの麺が、見えてませんが、間違いなく、うどんです。


ウサギさんは、もそもそと 道の草を 食べてなーーーーい。


なんか、コンニャクパン なんてものを買っていた。


おおっ パンにコンニャクが入ってるのかな? ちょっと食べた。


(T0T) ただのパンじゃないか。中にコンニャクなんて入ってねーぞ。


麦茶は、ただですから、ガンガン飲みました。冷たい。


さあーっ 帰ろうー シュ〜 = 三(((;◆◆)


下市の所を、車坂峠は下市側からはきついので、


下市から370号を、五条方面の方が坂がゆるいだろうと思い向かう。


ここからが、すごい誤算だった。。(T0T)


24号への合流手前に坂です。ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~


なんかと登りきり、24号への交差点を右折して、北へ f:id:Skinhead:20100707061151g:imagef:id:Skinhead:20100707061151g:image


ぬおおおおおおっ またもや、坂。ウサギさん 真っ直ぐやから先へどうぞ。


ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~


ゆるいだらだら坂を何個も登り下り。。(T0T) こんなはずではなかった。


24号から30号に入っても、アップダウンの繰り返し。


私は、結構短いアップダウンは好きなので、よかったが


この時点で、100キロは越えている。病み上がり君にはきついだろうと


植木屋さんに自動販売機とベンチがあったので 休憩です。


私は、アイスバーを食べ。うさぎさんは、道に貯まった雨水を飲んでなーーーい。


ちゃんと、へんなジュースを飲んでいた。どうしょうかなと頭の中で考えていた。


30号をやめて、24号の平坦な道に戻るか、このままいくか ( ̄へ ̄|||) ウーム


もう少しだから、休憩を少し長くして、このまま行こうと思った。


また、走りだす。この時点で、17時位だったかな?


なんとか、リビエールホールまで 18時までには、着いてやりたい。


明るいうちに、家まで帰してやりたかったのだ。


もうちょっとがんばろーっと 走りだす。f:id:Skinhead:20100707061151g:imagef:id:Skinhead:20100707061151g:image


165号に合流して、ゆるいだらだら坂を登ってまた下るとコンビニのデイリー山崎が


あったので、最後の休憩を取った。なかなか 体のダメージを見せないやつじゃ。


アイス氷を買って、かち割り氷を半分こして、私はドリンクボトルへ


ウサギさんは、アイス氷の入れ物に、お茶を入れて、飲んでいた。


冷たくて、最高にうまかった。。かち割氷って なんて最高なんだ。


暫く話をして、17時45分、165号の下りをリビエールホールへ向かう。


18時10分。少しオーバーしたがなんとか着いた。


ここから、私は、南へ、ウサギさんは 北へ帰る。


面白かったねーっ また行こうと、握手して お別れした。


病み上がりのウサギさんが、無事 家に辿りつけたかは・・・定かではない。。(T0T)


??(='□'=)ウッソー!? 私はちゃんと辿りつきました。19時40分くらいでした。


ちょっとだけのロングポタ。。今回は膝もいわさず、昼以降は、快調だった。


帰ってから思ったことは、もっと食べないとダメだということだ。


水分補給とともに、何か食べないとマズイってことがわかった。


取り過ぎてる位で、ちょうどいいのだろう。


今度は、大阪から、東の海でも 一緒に見に行きたいものだ。( -_-)フッ



暇つぶしゲーム)脱出ゲーム 第2段

http://neutralx0.net/escape/index.html

SWITCHからどうぞ。簡単でした。

非常にビジュアルな脱出ゲーム。面白いですおーっ。

VISIONで、頭、膿みそうです。。。(T0T)




人気ブログランキングへ

コメントなどお気軽にどうぞーっ

2010-07-06

どん亀だ。私は。まだまだじゃ。続き。orz



( ̄へ ̄|||) ウーム と 続きの前に。


私のやってるロングポタ後、帰ってからのことを少々。


参考になるかわかりませんが。


私は、大体帰ってから、膝が痛いとか筋肉痛のときは


銭湯に行きます。。ふらっと行きます。


そこで、寝風呂で半身浴をします。寝風呂でのぼせてきたら、


起き上がり、腰までつけて、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・します。


膝が痛い時は、深くて熱いお風呂にはいり、ぐるぐる歩きます。


3分〜5分くらい。上がって。水風呂へ行き、腰まで浸る 1分か2分ね。


これを三回くらい、繰り返します。最後に水風呂で上がるといいですね。


これを交替湯って言うみたいですけどね。


大体、これをやってから寝ると、次の日には楽に歩けます。


ロングポタ行った後は、丸一日は自転車は乗らないです。


銭湯での、私の方法でしたが、本には、家でできる方法が書いてありました。


半身浴は、できますね。交替湯は、疲れを取る方法だと思いますが


熱いお湯に、10分浸かり、足が入るバケツやタライに冷たい水を入れて、足を1分位つけるそうです。


これを、三回繰り返すらしいです。なかなかリラックス効果があるらしいです。いいかもしれないですね。


私は、なぜか銭湯に行ってしまうんですけどね。。お風呂入って、下世話な漫画を読んで帰る。


大体、一時間弱かな。410円 の 楽しい世界ですな。人も少ないですしね。


( ̄ー ̄?).....??アレ?? 銭湯の話って前書いたかな? (  ̄_ ̄)ボー 忘れた。まっいいや。




「爽やかなんわ。。ええねん。。続きやろ。。続き。。」(影の声)


( ̄ェ ̄;) エッ? なんの続きやったっけ? (  ̄_ ̄)ボー 


「また、呆けたふりか、オッサン。太股の筋肉しばいたろか」(影の声)


( ̄□ ̄;)ギョッ やめてーっ 坂登り過ぎで痛いねん。やめてー(T0T)


??(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 坂だ。。そうだ 坂からやわ。。思い出した |_-。) ポッ


上半身裸で井戸の回りを踊り狂った 二人は、 (◎_◎) ン? 違う。うろうろした二人だ。


??(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 車がきた。上着ないと。(/・ω・\) ハズカシイ♪ 


??(='□'=)ウッソー そんなん平気。平気。。


誰かは気さくに、水を汲みにきたおばちゃんに話かけていた。好奇心旺盛やなヤツや。


井戸での会話なので、本当の井戸端会議だった。(≧m≦)ぷっ!


車できたおばちゃん達は、すごい量のタンクを持ってきていた。


一ヶ月分の水を汲んでいくそうだ。なんともはや。凄い。


無料だし、流れっぱなしやし、そん位汲んで帰りなさいと思った。


さあーっ 休憩も終わった。出発じゃ。f:id:Skinhead:20100705210551g:imagef:id:Skinhead:20100705210551g:image


日帰り温泉 明水館を過ぎ、大川製麺を過ぎて、309号を広橋梅林を登る。


始めは少し、きつめの坂。暫く行くと3%位のゆるい坂になる。


ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~ ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~


もちろん。誰かは 先を行っている。f:id:Skinhead:20100705210551g:image


どん亀は、自分のペースで登る。ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~


途中。うさぎはチェーンが外れて、止まっていた。しめしめ。。亀が抜く。


なんてことはしない。。大丈夫か止まってみた。これが油断だった。。作戦だったのか。なんてね。


嘘嘘。。この辺からうさぎにもダメージが出たようだ。さすがに病み上がりにはきつかったか。。(T0T)


前に行った時の頂上の橋に到着。。相変わらず。高いなーっと思った。500m登った。


ここから、ダウンヒルです。トンネルに突入。シュ〜 = 三(((;◆◆)


結構ずっと林と清流の小川が流れる道を、ダウンヒルです。。シュ〜 = 三(((;◆◆)


暫く行くと、水の神社に到着です。


f:id:Skinhead:20100704113020j:image


この前の川の水もなかなか綺麗です。


黒滝まで、あと二キロです。シュ〜 = 三(((;◆◆)


着きましたよ。黒滝 道の駅。逃げたやつは。キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ


f:id:Skinhead:20100705214132j:image


ぬぬぬっ 逃亡犯やのに、悠長に電話しとる。ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!


ここで、二人のローディーさんに会った。大淀から登ってきたみたいだ。


逃亡犯が話していた。どっからですかって聞かれて、大阪からだと答えると。


( ̄ェ ̄;) エッ? って 顔をしてた。 ちょっとじゃないか。ここまで。


ちょっと80キロもないだろうに、アンカーとピナレロに乗っていた。


ピナレロの人に、FPのいくつって聞いた。やっぱりFP3だった。


売れてるなーっ。FP3。いいもんな。やっぱり。もっと乗りなさい。もったいない。


羨ましい愚痴は、置いといて。コンニャクだの。コンニャク。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


f:id:Skinhead:20100704114156j:image


ちゃんと食べてない。コンニャク ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


ざらざらしたコンニャク。コンニャク芋と灰で作ったぞというコンニャク。


やっぱりここのは、断然うまい。。逃亡犯はジャガいもバターも食ってた。


普通だったとのことだ。(≧m≦)ぷっ! 


ここから、飯を食うために、森の交流館へシュ〜 = 三(((;◆◆)


f:id:Skinhead:20100704140935j:image


旧黒滝村役場ですな。レトロですよ。


これ以外に、釣り橋やプールがあります。


夏は、人で大賑わいな所です。


f:id:Skinhead:20100704140909j:image


もう、ここの食堂のおばちゃん。暇なんかな。。


暇すぎて、メニューに書いてある親子丼がないって、どういうことよ。(T0T)


どれが、できるか聞いてしもたやんか。。orz


私は、牛丼を食べ、逃亡犯には、鮭おにぎりとカレーうどんを差し入れしておいた。


勘定を払ったのは、逃亡犯だった。(≧m≦)ぷっ! 前に飲み代を私がこそっと払ったお返しだった。


余りにも、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・だったので、日帰り温泉に入った。


入るなり、私は、着てたもの全てゴシゴシ洗面の水道で洗って、干した。


彼は、そんなことしなかった。真面目だ。。


ただ、まずいことに、ラベンダー風呂に浸かっていた。嫁の嗅覚を忘れている。


私は、前ラベンダー風呂に入ってえらいことになった。風俗行ったのがバレた((T0T))


そんなことは、一言も言わずにやばいから、こっちに入れと勧めた。


そんなにいい日帰り温泉ではなかった。値段が500円だったので、入ったのだ。


お風呂を出て、前の川原でキャンプをしていたので、覗いてみた。


服のままで、大学生くらいの男のひとが、川に投げ込まれていた。


その後で、キャーって悲鳴がして、女の子が落とされたのだろう。なんていい悲鳴なんだろう。


二人で“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ した。元気でちゃったもーん。


ちぇっ♪( ̄" ̄;) 着替え持ってきてるのか 残念。。


ずぶ濡れのカワイイ女の子だった。(! ──__──) ジトーッ!


エロいオッサンの視線で、今日の分はおしまい。長い。。疲れる。(T0T)


この時点で、時間は昼の二時過ぎでした。


では、皆様。また 明日。。。長くてすみません。ペコリ(o_ _)o))


追記)今回行く前に、雨の日にしたこと。。


f:id:Skinhead:20100705175241j:image

f:id:Skinhead:20100705175223j:image


ソルダリング(スポーキング)どっちだろって言うらしいですね。


全部やって一時間位で、できました。予算は、210円でした。


これをした後で、タイヤをくるくる回してみた。


なんか前より、よく回る気がしました。自意識過剰かな?


こんないいものがありました。


f:id:Skinhead:20100705180025j:image


パッケージを見ると、痴漢だーっ。( ̄□ ̄;)ギョッ


よく見たら、自分の手でしたね。C=(^◇^ ; ホッ! 


冷やして、腕にまくハンドバンドです。コーナンで598円でした。


これ以外に、冷やクールスカーフが売ってました。298円でした。


ほしかったですが、色がピンクしか残ってなかった。(T0T)


冷たい水に浸して、鉢巻みたいにしたり、首に巻いたりして、自転車乗りたかったな。


また、探して、ブルーを買います。いろいろな色がありましたよ。


暑い夏に、自転車乗るのに最適なアイテムかもしれません。


面白いゲーム)会社での、昼休みの暇つぶしにみんなで、はまってるゲーム。


ターミナルハウス」脱出ゲーム 謎解きゲームです。


なかなか面白いので、昼休みとか暇な時にやると、ストレスが貯まります。


ぬおおおおおおおおっ わからんやないか〜っ。(T0T) チッ(・д・)。


(*゜o゜)/チョイトーー!! O君 教えろやーーーーっ!! 


なんか、みんな電卓持って、なにしてんだよ〜っ!


カワイイオッチャンにも教えて。なっ なっ なっ !! 


人気ブログランキングへ

コメントなど、お気軽にどうぞ。 酔っぱらいさんでもしらふさんでもどうぞーっ!!

お問い合わせ、ご連絡等ございましたら、下記へどうぞ。

フリーメール erooyaji8888@mail.goo.ne.jp までご連絡ください。守秘義務は守ります。ペコリ(o_ _)o))

Connection: close