史実*3 by

SleepyEnsign2005-04-10

RoyalNAVY

http://www1.ocn.ne.jp/~ufc/m2.htm
流石はRoyalNAVYだ、イロモノ兵器に抜かりは無いぜ!
というわけで、かの有名なパンジャンドラムの紹介ページが。
なお、NavyFIELDではイギリスの揚陸艦の標準装備となっております(嘘*1

ついでに言うなれば、この開発者は「渚にて」を執筆したネビル・シュートその人だったりする、というのも紛れもないホントの噺。

*1:なお、現在揚陸艦をはじめとする港湾争奪・上陸戦システムはテストサーバにて評価中。

ぱんじゃん!ぱんじゃん!

追記

http://blogs.dion.ne.jp/nekotume_01/archives/704679.html
ナ、ナント。ぱんじゃんどらむ漫画化?*1

更に追記

せっかくなので、はてなキーワードパンジャンドラムを追加するべく、英文の資料を漁って(ネヴィル財団のパンジャンドラム公式ページ*2とか)がしがしと書き上げて送信ボタン・・・・「サーバーが見つかりません」でLOST(Howe!
ウ、ウワァアアン、もう書かねぇヨ(っTT)

我等が御大!

mixi方面より入電。

というわけで教えてもらいましたが、Panjandrum=御大、大将といった意味だそうで。

  • >お偉がた,大将.高官や偉そうにしている役人などをからかっていう.

まぁ、確かに正式名称が「The GREAT PANJANDRUM」となる位ですからね。

御大というと、ここはやはり大ちゃんこと佐とうD*3(Psh!Psh!



No Carrier.*4

*1:世の中にはスゴイ人もいるモノで或る

*2: http://www.nevilshute.org/Engineering/JohnAnderson/topdown3.php 

*3:佐藤大輔架空戦記作家

*4:回線が切断されました!