FR77#3

新着をHF/DFにて捕捉。
クリップ:#1#2

【軍事】ミリタリー系創作スレ【兵器】2 より。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1257136826/66-68

66 名前:666SQUADRON 投稿日:2009/12/12(土) 23:44:31 ID:6s9pxEt/
火曜日(二)
『ブロードソード指揮官より発令。エイブル小隊は敵右翼集団、ベイカー小隊は左翼集団を各自目標とする。シャーロット、私が先行して敵の編隊を突き崩すから分散した敵機を各個撃破して頂戴』
「“シュガーのS”了解」
中隊長の指令に了承の意を伝えたホームズは、次いで自身の遼機である“アップルのA”を呼び出した。
「聞いてのとおりよエイプリル、抜かりは無いわね?」
『クックックッ…』
ノイズの影響で邪悪さ三割増しの忍び笑いが帰ってきた。
『おーけーおーけー、一機たりとも生かしては帰しませんとも。“ルルイエの館で眠る御方”の名にかけて…』
「そ、そう…頑張ってね……」
脊髄に這い寄るコズミックでカタストロフな悪寒を意思の力で振り払い、無理矢理笑顔らしきものをでっちあげてみる。
大丈夫、ちょっと意味不明な発言があったり得体の知れない生物の皮で装丁された“秘密の創作ノート”−その内容を盗み見たW中尉は精神に深刻な障害を負って任務を解かれ、今もポーツマスにある海軍病院の一室で拘束衣を着せられ、「窓に!窓に!」と叫び続けている−を持っているだけで、エイプリル・ダーレスは666飛行中隊でも三本の指に入る腕利きパイロットなのだ。
何も問題は無い…多分。
「青分隊右悌陣、ひらけ!」
中隊長直率の四機が、海面すれすれを飛来するハインケル機の鼻先を抑える形で散開する。
タイミングは完璧だった。
ドイツ雷撃機隊にしてみれば待ち伏せを喰らった形だが、無論これは意図的に仕組まれたものではない。
種を明かすと夜明けとともに強まった波浪のため、大揺れに揺れる飛行甲板上で操縦士をコクピットに押し込めたまま待機を続けていた666飛行中隊が、海況がやや穏やかになった一時を捉えてすぐさま全機発艦し高度を取りつつあったまさにその時、KG−26が来襲したのである。
フィクションの世界ならご都合主義の謗りを免れない展開ではあるが、現実の戦場ではしばしば幸運の女神のエコ贔屓としか思えない事態が発生する。
淵田美津雄少佐率いる真珠湾空襲部隊がオアフ島のレーダーに捉えられながらも、本土から飛来するB−17と誤認されてしまったように。

続きを読む