片付け2

本棚片付けてたら昔Sくんから貰った魔女っ娘Vivianとか出てきたけどそれは問題なく処分するからいいとして、20巻ぐらいから買ってない20世紀少年とか最強伝説黒沢、あとはげんしけんとかNHKにようこそ辺りの興味を失った・続きが気にならなくなった漫画類をどうすっかなーと思案した結果、実家に持って帰るのも面倒だし処分することに。一昨年ぐらいに実家の漫画を大量に処分した時二束三文の値しかつかなかった経験があるので古本屋に持ってくのもそれはそれで面倒だから雑誌類と同じくヒモで縛ってゴミ行き。

片付け3

こないだもちょっと捨てたフィギュア類をさらに捨てようと思案したけどわたおに系をどうするかで困った。外箱から小冊子とフィギュアも含めて里見氏の妄想が昇華爆発した希有な作品群であるこれらを捨てて良いものか、フィギュアを捨てるなら箱や冊子も併せて捨てる事になるだろうが、そうしてしまって本当にいいのだろうかと悩んで、結局判断保留。えいやあと捨てるにはやはり惜しいものがある。

片付け4

50冊近くあるアンソロジーコミックをどうするかで思案中。これ全部切り抜きするのスゲー面倒だよな。かといって捨てるなんてことはありえないし、となると全部実家に持って帰るのか・・・これは困った。

片付け5

アンソロは取り合えず放置して同人誌の処分に乗り出した。こないだ買ったばかりの物をもう捨てるのかと思うと思うところが無いわけではないんだけどこれもまぁ止む無しっつうかんじで3分の2ぐらい捨てて多少の荷物削減。同人ついでに同人CDとかエロゲー周りも盛大に捨ててやるぜー!とか思ったんだけど、んー・・・いややっぱり捨てよう。捨てるかどうか迷うってことは迷うほどの価値しか無いものなんだから取り合えず捨てておくべし。

片付け6

なんだかんだ言って結局MARIONETTEしか処分できなかったへーたーれー。いや魔女アラとかそよかぜは資料的価値がですね・・・。引き続き大学で溜め込んだ講義資料(←律儀にノートやレジュメを全部保持しているのです)を片っ端からゴミ袋にぶち込む作業。回路工学とかネットワーク構成論とか知識工学とか、そりゃもう何度落とされた落ちたか分からない講義の資料をバカスカ捨てていくのは何と気持ちの良いことか。それにしても、毎週講義に出て資料にも赤ペンで書き込みしまくってるのによくもまぁあれだけ落とすことができるよなぁおれ。その辺はひとえに試験前に全く勉強しないせいなんだけど、それにしたって5年間でこれだけ勉強したのに何一つ残ってないのはそれなりに寂しいものがある。じゃあ勉強しろよ。いやだ。
http://www.eonet.ne.jp/~smith/P1060056.jpg

片付け7

日付変わっちゃったので取り合えず今日出た分のゴミを運び出したところで一旦休戦。部屋とゴミ置き場を5往復した甲斐あってそれなりに身軽になった気がする。けどまぁAV機器まわりとかCDは全然減ってないからまだまだ問題は山積みなんだよね。いや減らす気もないんだけど。あと経営努力で何とかできるのはそれこそアンソロぐらいじゃなかろうか。うーん。