六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

路面電車27

8502,1985年3月製。昨年夏まで「しらかわ号(8201)」が担っていたチキンラーメン号の称号を,おそらく昨年秋頃に引き継いで走っています。
私はチキンラーメン号が8201から8502に変わったことにはすぐに気づいたのでしたが,デザインが微妙に変わっていることに気づいたのは,しばらく経ってからでした。熊本市民のどれだけの人々が,チキンラーメン号の車両が変わり,デザインまで変わったことに気づいたのでしょうか(^^;? (普通気がつかないよなぁ(^^;)
しらかわ号
左は「しらかわ号(8201)」時代のチキンラーメン号のデザイン。さて,どちらがいいでしょう? これじゃわかりにくいので,そのうち全体像をもっと大きく載せないと。


追記: ところで,このヒヨコたち,全員名前があるんですねぇ。知らなかった。→チキラー島 どのヒヨコに似ているか性格診断もできます。私は「チキンシュタイン」タイプだと言われてしまいました(^^;。


熊本市電の写真集:Streetcar Catalog