六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

くもり

本日の最低気温15.2℃(05:42) 最高気温22.2℃(16:14)
予報に反してずっと曇っていて洗濯物が乾かないこと。熊本市は夏日。



我が家の近所は何かと撮影をやっているのをよく見かける場所ですが,今日も夕刻買い物に出たら,途中で撮影に出くわしました。おかげで街は綺麗でお洒落で便利なわけですが,飲食店は観光地価格だったり,家の裏の細い路地まで観光客がカメラを持って歩いていたりで落ち着きません。一長一短です。
で,撮影もかなり邪魔ですが,観光客が多いのも正直邪魔だなと思うことが多々あります。人の邪魔になることも考慮せずに自分たちの世界に閉じこもって楽しんでいるのは例外なく女性の数人連れ。男性は周囲に気を配っています。あのようになってはならないと,いつも思います。私は女性同士連れ立ってワイワイするのは非常に苦手なので行動は単独なわけですが,一人でカメラのファインダーに熱中していても周囲への気配りを忘れそうですから,ほんと気をつけないと。