ソウルキャリバー3、続けてます

ストクロニクルの17章で詰まってたり。や、普通にクリアするだけなら片っ端から斬って捨てれば問題ないんだけど、昔の仲間を殺さなかったら隠し要素があるって聞いたんで「なら、挑戦するしかないじゃないか!(CV:石田彰)」って感じだったりするのですよ。んで、このステージの状況は…

  1. 北のルートはレラージュ、カノンが篭城してて絶対に動かないので問題外
  2. 南のルートはソフィーティアとティラがいるだけでルートは開いてる
  3. ソフィーティアのいる拠点に接触すると騎馬隊で冥牙が飛んでくる
  4. 重装兵×5でも冥牙の到着前に陥落させるのは不可能
  5. ゆえに、一度迂回路のある所まで誘い出してからエンカウント→そのまま足止め*1しつつ、別働隊が回り込んで一気に本拠地を叩く

…ってのが正解なのかなぁと思いつつプレイしてたんだけど、誘い出すのが難しくて大変なのですよ。しかも一回だけ上手く行ったと思ったら、今度はティラに全滅させられてしょんぼり、とかそんな感じだし…。
ともかく、色々と頑張ってます…ガクリ。

*1:バトルに入らない限り、マップ上での体力の削りあいになって移動もできなくなるので時間が稼げる

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

と書い(以下略)。
まあそれはそうと…複合機って事はつまり電源入れっぱなしが基本だよなぁ。んでこれ、消費電力は…

スリープ時:16W(平均)、待機時:155W(平均)、最大時:1300W

…明らかに一般家庭向けじゃありませんねそうですね。ガクリ。

ガレキ倶楽部

とあるひのコタツガさんの01/25〜26でバニーちゃん3(葉月)が。お疲れ様でした。
バニースーツ*1の質感を出すために、一度塗ってからやすりがけして二度塗りしたりと色々試されたそうですが…画像では解らなくてちと残念だなぁと。いや、黒く塗るとグラデかけてても写真ではベタ塗りにしか見えなくなるってのは、私もルリルリの時にしょんぼりした事があるんでよく解るのですが。
まあそれはそうと、

いや、普段生活しててバニーガールを見る機会なんて、欽ちゃんの仮装大賞のメダル渡す人くらいですから(笑)。
(01/14より)

そこでThe Royal(トップはこちら)ですよ。や、残念ながら私は地方在住ゆえに一度も行ったことは無いというか、ちょっと前に中部国際空港から名鉄名古屋駅に行ってそこから新幹線に乗り換える時に立ち寄る暇が無くて非常に(以下略)。

*1:と言うとハイテク産業用の無塵服みたいでアレだな…