Relentless Assault(違)

アクエリアンエイジ オルタナティブ、メルキセデクと適当な高パワーキャラを突っ込んだ緑黒デッキで2勝2敗(通算21勝16敗)なのですよ。
…ってか、メルキセデクってマジで強いな…。や、ある程度パワーのあるキャラがいないとあんまり意味が無いし、むしろ同じコストにハイスペックなカマエルが居るってのもあるけど、パワーは有っても足の遅い緑キャラを2人まとめて敵MBの所にブチ込んで乱戦に持ち込んだり、逆に乱戦からMB含めて全員で離脱したり、ってのはかなり便利だなぁと。…でも、調子に乗りすぎて次元斬に突っ込んで全滅したのは俺だけでいい…ガクリ。
まあそれはそうと、今回シヴァとブレードデモン引いたんだけど…どうしたモンかなコレ。や、なんつーかそれこそセドナとソドムの罰も突っ込んで即死コンボとかそんな感じのデッキしか思い浮かばないのですが、とか何とか。いやまあ、それで勝てるデッキを作ろうとしたら、それこそマギナとエナジードレイン使って1ラウンド目は即死コンボ、2ラウンド目は回復して逃げ切り、とかそんな感じで「普通の試合」を端っから放棄した地雷デッキにしないとダメだろうけどさ。

検索語

昨日からやたらとアレなワードの検索が多いと思ったら、どうも某深夜番組で魔改造とかオリエント工業(ってかファンタスティック)とかその辺のディープな趣味について言及してたんだとか。つーかソッチ系統のものをウチに期待されてもマジで困るのですがと言うか、むしろワタクシ的には「魔改造」と言えばプラモ狂四郎なのですがどうすれば。…いやまあ、とか何とか言いながらも「魔改造への招待」もちゃんと持ってるんだけどさ。
まあそれはそうと、とりあえず件の番組がどんなモンか調べてみたんだけど…

それにしてもバラエティだからなのか相変わらずな演出で、あっち系ドールを等身大フィギュア扱いしていたりと、ツッコミ所満載でした。
まあ世間一般からは等身大人型はどれも同じに見えるのでしょうね。

www.koruri.com-琥瑠璃どっとこむ:誘電体に乾杯: フィギュア世界選手権2007って・・・等身大フィギュアやら魔改造とか

…いやまあ、言葉の意味的には"figure"=「人の形を模したもの」だから別に間違って無いし、むしろティセとティナの公式カタログにも「等身大フィギュア」とは書かれてはいるけど…ドールヘアと可動素体に布の服を着せたモノを「フィギュア」と言うのはちと微妙な表現だなぁと思ったり思わなかったり。や、番組のスタッフがちゃんとそこまで確認してからテロップを付けてるかどうかは知らないけどさ。
まあそれはそうと、「等身大フィギュアの決定版!!」って煽り文句を見て、思わずチャック・ノリスを思い出してしまった私はもうダメですかそうですか。サムラーイ、サムラーイ、ブシドォーウ!←えー