「四足歩行獣型ロボにサブアームでブレード」ってアイディア、マジ秀逸だよね…

この土日を使って、

ブキヤのブレードライガーレイブレードインパルスなんぞを組んでたワタクシですが…

と4か月ぶり3回目のネタを以下略なのは言うまでもない。
まあそれはそうとコレ、シリーズで後発のブロックバスターとモーターパニッシャーに比べて妙に扱いにくいのはどうなんだろう。まあ純粋にジョイントが多いんでポーズが付けにくいってのもあるんだけど、それ以外のパーツも微妙にポロリがひどい&ビークルモードにしても微妙に変形がカッチリと決まってない感じなのはストレスがゴニョゴニョ。てかこれ、ゲート跡の処理をしてざざっと塗ったら(変形で取り外しが必要な所以外)片っ端から接着してしまった方が良いかな…ううむ。
なおこれは余談ではあるが、これを弄りながらちと色々調べてたら…

ヘキサギア「レイブレード・インパルス」の参戦も決定! スペシャルコラボイラストを公開します!CVは #佐倉綾音 さんに担当していただいています。

ゲシュタルト・オーディン【公式運営】 on Twitter: "ヘキサギア「レイブレード・インパルス」の参戦も決定! スペシャルコラボイラストを公開します!CVは #佐倉綾音 さんに担当していただいています。#GESTALTODIN #ゲシュタルトオーディン #ヘキサギア https://t.co/S65sHOon44… https://t.co/lEYjncclac"

「CV:佐倉綾音」とか出てきて全俺が混乱した。いや、多分「ジェフティ(に搭載されている独立型戦闘支援ユニットADA)のCVが芳野美樹」的なモンだろうとは思うけどさ。