松屋 ブラウンソースWチーズハンバーグ定食

本日発売。税込み790円、1145kcal。
松屋 ブラウンソースWチーズハンバーグ定食
ダブルをWと書く習慣は嫌いだな、早くなくなってほしい。それはともかく松屋のハンバーグ定食にチーズが載るのは丁度一年ぶり。家庭でも簡単にできるので特別感は無いけれど、今回は100円増しでチーズを二倍にできるようになった。目玉焼きも追加できるけど邪魔になりそうなので今回は載せない。
チーズに見えるマーブル状の色むらは3種のチーズの証。ハンバーグとよく合って美味しい。問題はハンバーグ定食のソースは必要最小限しか掛かってないためあまり熱量がないことで、その結果チーズがみるみるうちに冷めて固まり流動性を失う。後半はもはやとろけてないチーズをスプーンで切り取りながら食べる感じになる。
丼物ならライスの熱量も味方に付けることができるだろうけど、セパレートの定食ではこれが限界か。むしろ持ち帰りにして電子レンジで再加熱した方がチーズに関してはいいかも知れない。