今日の前置き

まちぼうけ

 今日のニュース

[エロゲ] raiL-soft 『信天翁航海録』 マスターアップ
[エロゲ] はむはむソフト 『フラグへし折り男』 ストーリー紹介更新
   ド田舎とは関係ないらしい。しかしその喩えはどうなんだw


[エロゲ] etude 『秋空に舞うコンフェティ』 "はんぺん劇場"第三回公開
[エロゲ] etude 『秋空に舞うコンフェティ』 サンプルCG追加 (Game-Style)
   公式にはない絵があるので。しかしやっぱり今回は絵柄が違う感じだなぁ。カタカナになったから?


[エロゲ] ういんどみる 『祝祭のカンパネラ』 公式サイト公開
   特に新しい情報はないけど、本編と何も変わりがないだろうことは確定的に明らか。元々ファンディスクみたいなテイストのゲームだったし。ここのところラ・ギアスづいているので、カンパネラ世界がこのまま進化を続けると魔装機とか出来ちゃうんだろうなーと思ったりも。(誰得) 次世代ゴーレムにはラヴァージェットとか光の創世記が……将来のレスターさんはゼツになってしまうのか? ニックはアレだ、マドック爺さん。


[アニメ] 『装甲騎兵ボトムズ幻影篇』イベント報告!その2 (ブルーレイディスクの小部屋)
   高橋監督また「続編無理」(意訳)とか言ってやがるw 赫約ェ……


[立体] ヴァリアブルアクション「リューガンナー・デリンガー」「リューニンジャマスター・爆烈丸」サンプル (アキバHOBBY)
   デリンガーやっぱかっけぇ。ニンジャマスターはクラスチェンジが遅かったから印象が薄いのう。


[音楽] ave;new初のベストアルバム 「Best of ave;new 〜the new way〜」


[ネタ:食] 許せないやつがいる (G.A.W.)
   「べ、別にアンタのこと好きじゃないんだからね!」的ドナルド考クソワロタ

 今日の創作系

[オオカミさんと七人の仲間たち] 『Jekyll-and-Hyde』 日記絵(07/07)  竜宮乙姫 + 浦島太郎
   声優陣が全体的にイイ感じなんだけど、ナレーションがその上を全部持ってってしまうなw


[AngelBeats!] 『ELEGY SYNDROME』 日記絵(07/07)  ユイ
[らき☆すた] 『Oasis』 日記絵(07/07)  おたおめ!(柊姉妹)


[ラブプラス] 『5年目の放課後』 日記絵(07/07)  「生殺しだっつーの…!」


[オリジナル] 『きぃら〜☆の隠れ里♪』 夏コミ新刊表紙絵(TOP)  おんなのこ遊撃隊
[オリジナル] 『NoBody Has Those Needings』 TOP絵(07/07)  ちっちゃいけどおっきい