今日の前置き

鶯谷は魔窟

 
 

 今日のニュース

[エロゲ] クロシェット 『カミカゼ☆エクスプローラー!』 サンプルボイス公開、CVキャスト変更のお知らせ
   沙織が七原ことみ→みるに。貴重な七原ことみ分が……ちと残念ですが、CV:みるも合ってると思います。しかし声の系統がササルミと似てるから、さらに黒すみれって感じになったなw


[エロゲ] 枕 『いきなりあなたに恋している』 サンプルCG追加
[エロゲ] 130cm 『眠れる花は春をまつ。』 主題歌「希いの花」公開
   このOP含め、ボーカル曲は前作に引き続きRita無双になるのかな。


[エロゲ] sprite 『恋と選挙とチョコレート』 EDテーマ集「CHOCOLATE SONGS」04/27発売
   店舗特典でED曲分割は最終的にこうなるってことなのよー。一定以上売れれば、ですけど。


[アニメ] 『ひだまりスケッチ』 特別編製作決定
   第四期フラグか? どうでもいいけど「ひだまり王の願い」って小説のタイトルみたい。


[アニメ] OVA 『Baby Princess OVA 3Dぱらだいす0』 プロモーション動画公開
   なんだろう微妙に漂うコレジャナイ感。別に「超モテ生活」じゃないし家族との日常として表現するべきでは、と思うのですが。


[印刷] 印刷インキ、調達困難 (日本印刷新聞)
[印刷] 東日本巨大地震、製紙工場操業停止相次ぐ (日本印刷新聞)
   同人誌の印刷にも影響しそうではありますなーっていうか夏コミやれるの?感が……


[鉄道] 名古屋市営地下鉄桜通線:野並−徳重が開通 延伸4.2キロ、4駅新設 (毎日新聞)
   緑区はマジ名古屋じゃねえとか思っててすいませんでした。まあ守山区は名古屋じゃねえと思いますけど。(元住人)


[技術] 世界初! ゾル・ゲル状ワークをくずさず移動! 画期的な「すくいあげ移載機」を開発! 「SWITL」 (古川機工株式会社)
   なにこれすごい


[ネタ:エロゲ] 「B.G.Mfes質疑応答相談配信」まとめ (Dolphan日記帳)
[ネタ:エロゲ] 産経『絵師100人展』参加イラストレーターのエロゲ仕事まとめ+α (Half Moon Diary)
   いつまでもこうあってほしいものですね。