突然の風に吹かれて

 きたし!
 本日分の5ステップガチャ1回目(3%ガチャチケじゃなくて普通の方)と200モバコインガチャでニュージェネしぶりんとSレア亜美がきました。おー、ステマステマ
 で、しぶりんをお嫁に出し、手持ちの資産と合わせたことで…
 小梅ちゃん2人お迎え完了しました。
 雪山の小梅ちゃんが俺のハートにシュゥゥゥーッ!!超!エキサイティン!! 何がエキサイティンかって?言わせんな恥ずかしい!…いや、早苗さん違うんですって。
 ゲフンゲフン。とりあえずトレーナーさんは『グゥレイト!数だけは多いぜ!』なので、親愛度上げたら早速MM特訓だ。ねんがんの 小梅艦隊をてにいれたぞ!


 亜美の方は相場がレッツ暴落中なので、もう1枚手に入れてMMでもすっかなー。





 野球の話。
 ナカジの所属がオークランドに決まったようでめでたい。日本でも外国人選手と仲良くなる事にかけてはとにかく天下一品だったナカジだから、きっと上手くやってくれると思いたい。頑張れナカジ!




 そして将棋の話。
 米長さんの訃報には驚きました。最近の様子を見ると明らかに調子よくはなさそうだったから心配はしていたんだけど、まさかこんなに早く亡くなるとは…今年の頭にはボンクラーズとあれだけの激闘を繰り広げていたのにな…ご冥福をお祈りいたします。
 さて、米長さんの急逝で本当に弔い合戦となってしまった第2回電王戦。これはなんとしてもプロ棋士側に勝ってもらいたいですね。とくに三浦さんには。
 …しっかし良くこの依頼受けたよな、みうみうw