Sunfish’s memo

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
アクセス解析

follow muthu at http://twitter.com

August 22(Mon), 2005 目からウロコが落ちる。

週末などの事をいろいろ書いてみる。


1) イタリアンバイキング

  昨日ブランチとして妻と食べに行ったのだが

  張り切って食べ過ぎてしまい、昨日は何と

  ブランチだけしか食べていない・・・というか

  食べ過ぎで夕食を摂れなかった。一日一食なんて

  窮乏を極めた学生時代以来だったがこの歳になっても

  まだ一日一食が出来るんんだなぁ、と少し感動した。


2) スカウトメール

  先日某転職サイト匿名職務経歴書を登録したところ

  某生命保険会社からスカウトメールをいただきました。

  でも生保業界には興味がないのでお断りします。

  ひょっとして即戦力としてのスカウトではなく顧客としての

  スカウトだったのかなぁ、と考えてしまった。


3) マンガ嫌韓流

  遅ればせながら読んだ。いかに自分の歴史認識が甘かったか、

  自虐史観ばかり偏向教育されていたか、マスコミ捏造報道

  しているかを今更ながら痛感した。以前竹島について日韓

  認識の違いと日本の認識の浅さを書いたが、日本人一人一人が

  正しい歴史認識を持たなければいけないと感じた。

  読めば分かるがマンガ嫌韓流」は事実のみを記載しており

  決して右派ではない。


  目からウロコが落ちたよ。


  私は韓国が好きだが、その事と正しい歴史認識を持つ事は

  全く別の話だ。扶桑社の「新しい歴史教科書」も読んでみたい。