スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

久しぶりにOVA見ました。

 起きた後、久しぶりに時間があったので(片付ける時間はw)「ときめきメモリアル」のOVAを見ました。
 すでに「ときめきメモリアル2」が発売された後のOVAだけあって、ひびきの高校の制服も結構出ていました。
 おそらくOVAの画像でいろいろとあったという話を聞きますが、私に言わせれば多少のイラストの違いくらい大目に見てあげられないかな、という感じでとらえていました。
 原画とアニメがイラストが違うというのは当たり前におこるわけですし。
 かつて「センチメンタルグラフティ」で当初のイラストとゲームグラフィックスが違うということで議論になりましたけど、そういうのだって違いを寛容に見れば、とは思うんですよね。
 少なくても「センチメンタルグラフティ」はキャラクターに関しては外れではないとは思います。
 ゲームシステムがおかしかったのは確かですけど。それと勉強せずにバイトと旅に明け暮れてていいのか、って(笑)
 まあ、虹野沙希ちゃんの白パン姿も拝めたし(笑)
 それにしても虹野沙希ちゃんはこのOVAでは汚れ役ですよね(笑)
 パンツは見せるし、vol.2のオープニングでは号泣シーンもあるし。
 …それにしても鏡さんと紐緒さんが涙を流していたのは何か意図があったのでしょうか(笑)