HOIP

名古屋に行くからにはもっと遊ばなきゃな〜と思い、twitter見てると
なにやら面白そうなイベントが行われてることがわかったので少し見てきました〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<HOIP SCHEDULE>
2012.10.6(sat) 12:30- @鶴舞公園奏楽堂
どついたるねん、クリトリック・リス、MILK
VIDEO GIRL、スティーブジャクソン
picotek、ロック墓場、世界のでぶコーネリアス
笹口騒音ハーモニカ、すっかりキャプテン

2012.10.7(sun) 12:00- @鶴舞公園奏楽堂
ときめき☆ジャンボジャンボ大森靖子
壊れかけのテープレコーダーズ、うわの空
ゴールデンローファーズ、ビビビビ、ノムラセントラルステーション

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

出演者はこんな感じなんですが、ほとんど聴いたことない...
まぁ無料(!!!!)だし行ってみるか!という感じで行きましたが、
とってもいいイベントでした

僕が行ったときは、「壊れかけのテープレコーダーズ」のラストの曲でした。
もっと早く見にこればよかったな〜と少し後悔。
ラスト3分はたまんなかったですね

天気の話


テープレコーダーズが終わり、このイベントにきているという
Twitterでお世話になってるアブラさん(@abura_fromHell)と会うことに。
Twiterの人と会うのは初めてでなんだか不思議な感じがしました。

次のバンドは「ときめき☆ジャンボジャンボ
とまぁなんか出オチ感ある名前やな〜と思ったら
すごいかっこよいインストのポストロックバンドでした。


「ゴールデンローファーズ」
結成何周年かわすれてしまったけど、すごくベテランな感じがでてて
「おっさんすね〜〜w」とアブラさんとも話してて
いざ始まると、ロックンロール!という感じですっごくよかったです。
ジナラブ(Original Love)のカヴァーもやってくれてうれしかったです。
夕暮れどきで、夕日がよく似合うバンドでした。

そこに愛があった



大森靖子
圧倒のライブでした。
イタイ女の子がむちゃくちゃにギターかき鳴らして歌うんだろうな〜と思ったら
そんな安っぽいものじゃなくて、
生でしか伝わらない強い思いが伝わってきてました。
名古屋でワンマンもあるみたいなので、ぜひ見に行きたいですね。

高円寺


ゴールデンローファーズがめちゃくちゃ盛り上がったので、
もうトリでええやろ〜と思ったけど
夕日が沈み、寒いくらいになってくる時間帯にぴったりで
ちゃんと出演順も考慮にいれてあったんだな〜と
イベンターのすごみをみましたね(笑


まだ2回目のこのイベントですが、もっともっとでっかいイベントになってほしいですね。
名古屋のバンドオンリーとかでイベントやっても面白そうです。


とまぁこんな感じですね。
特に何も下調べしないでいったイベントでしたが
とっても楽しかったです。
教えてくださったアブラさんにも感謝感謝です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後に、タワレコで買ったCDを

wallflowerのCDやっと買ったんですが、
やっぱりめちゃめちゃいいですね。
大阪インディシーン恐るべしです。
ジュブジュブことJuvenile JuvenileのCDもそのうち買いたいと思ってます。
東京のJappers、Teen Runningsも...
結局wallflowerの前身バンドのpastel blueとsugardropのスプリットも買ってないですしね...
なんかアマゾンで結構いい値段で取引されてて少し引いた(´・_・`)


最近少しいろいろあって、銀杏やゴーステばっかり聴いてた僕ですが(どうでもよい)
気持ち切り替えて、また、ビミョ〜なJネオアコやJギタポをどんどん買いあさって行きたいと思っておりま〜〜す。


あつみィ!