いまさらのネタ
マイベストゲーム2005大発表!
尚、あくまでも「2005年にやった」が対象
で、同じランクでも上から順に楽しめた感が強い、という感じで
☆大賞
・バイオハザード4(GC)
すげぇ、文句なし、ゲーム感が変わる作品
GC持ってて、コレやらないヤツはアホだと思う
いや、俺ももらいもんでやったのに大口たたくがw
☆良作、つかハマッた
・スパロボOG2
まとめサイト作るほどハマッた
というかまとめサイト作った分の楽しさも含めてこの順位
・応援団
今年最後に入って一気に追い抜きにかかってきた良作
もっと早く知っておけばよかった・・・orz
・スパロボサルファ
OGより動くが、個人的ハマリ度では劣った
でも必殺技のカッコよさでは勝る、OG3が楽しみになるぜ
・ドラクエ8
やる前は期待してなかったけど思いのほか正当進化、良バランス
☆一通り楽しめた
・バイオハザード4(PS2)
やりこみ要素はGC版以上だけど、GC版を事前にやってたら
驚きでは劣ってしまうのですよ
・地球防衛軍2
スゲェ面白かったけど、前作のバランスを崩してしまったのは残念
・ソウルキャリバー3
バグなければ・・いやそれでもこんなもんか
・鉄拳5
一応全キャラクリア、普通に面白かった
・ナムカプ
クリアしてないままデータ消えた・・面白かったですよ?
・脳トレ
毎日こつこつ系は苦手な俺にしては結構続いたかと
ただ、そもそもコレゲームじゃないので
このランキング入れるの間違いかも
・ヴァンパイアクロニクル
懐ゲー、それ以外の人には勧められない
・マリオカートDS
何気に今までのマリカで一番好き
でもレースゲームなのでこの順位、そんなもんです
・ガーディアンズヒーローズアドバンス
・鉄腕アトム
この2作はトレジャー製、実に面白かったが
普通にクリアする分にはプレイ時間は短いのがちょっと残念
・シャイニングティアーズ
正直駄作かもしれないけど、一周クリアまではハマったのでここ
☆駄作、ガッカリ
・餓狼MOW
・SVC
どっちもゲーセンやってたから想像はしてたんだが
ネオジオそのまんまってのはへこむぜ
☆嫁がハマった
・太鼓の達人6
俺はリズム感なし
・メタルサーガ
「私を追い越すな」と嫁に言われやる気消沈
☆存在を忘れていて買わなかった
・ロマサガミンスト