いまさらのネタ

マイベストゲーム2005大発表!
尚、あくまでも「2005年にやった」が対象
で、同じランクでも上から順に楽しめた感が強い、という感じで
☆大賞
バイオハザード4(GC)
 すげぇ、文句なし、ゲーム感が変わる作品
 GC持ってて、コレやらないヤツはアホだと思う
 いや、俺ももらいもんでやったのに大口たたくがw
☆良作、つかハマッた
スパロボOG2
 まとめサイト作るほどハマッた
 というかまとめサイト作った分の楽しさも含めてこの順位
・応援団
 今年最後に入って一気に追い抜きにかかってきた良作
 もっと早く知っておけばよかった・・・orz
スパロボサルファ
 OGより動くが、個人的ハマリ度では劣った
 でも必殺技のカッコよさでは勝る、OG3が楽しみになるぜ
ドラクエ
 やる前は期待してなかったけど思いのほか正当進化、良バランス
☆一通り楽しめた
バイオハザード4(PS2)
 やりこみ要素はGC版以上だけど、GC版を事前にやってたら
 驚きでは劣ってしまうのですよ
地球防衛軍2
 スゲェ面白かったけど、前作のバランスを崩してしまったのは残念
ソウルキャリバー
 バグなければ・・いやそれでもこんなもんか
鉄拳5
 一応全キャラクリア、普通に面白かった
ナムカプ
 クリアしてないままデータ消えた・・面白かったですよ?
脳トレ
 毎日こつこつ系は苦手な俺にしては結構続いたかと
 ただ、そもそもコレゲームじゃないので
 このランキング入れるの間違いかも
ヴァンパイアクロニクル
 懐ゲー、それ以外の人には勧められない
マリオカートDS
 何気に今までのマリカで一番好き
 でもレースゲームなのでこの順位、そんなもんです
ガーディアンズヒーローズアドバンス
鉄腕アトム
 この2作はトレジャー製、実に面白かったが
 普通にクリアする分にはプレイ時間は短いのがちょっと残念
・シャイニングティアーズ
 正直駄作かもしれないけど、一周クリアまではハマったのでここ
☆駄作、ガッカリ
・餓狼MOW
SVC
 どっちもゲーセンやってたから想像はしてたんだが
 ネオジオそのまんまってのはへこむぜ
☆嫁がハマった
太鼓の達人
 俺はリズム感なし
メタルサーガ
 「私を追い越すな」と嫁に言われやる気消沈
☆存在を忘れていて買わなかった
ロマサガミンス