早く今年が終わりますよう・・・

24日のクリスマスイブ、フジファブリックの志村くんが急逝。29歳なんて早すぎる。誕生日が同じなので、なんとなくいつも気になる存在だった。彼から自然に感じられる、とても静かな空気・和ぐ感じが好きだった。



訃報を聞いて思い出したのは、2006年9月1日のTRICERATOPS主催イベント 『DINOSAUR(ダイナソー) ROCK'N ROLL』 でトライセラと一緒に志村くんが歌った『Raspberry』 。すごくすごく志村くんに合っていて、最高だった。志村くんが、この曲をやりたい、と言ったのがとても伝わる素敵なイベントだった。
その日の手書き日記を引っ張り出して読んでみた。 「すごく楽しいライブだった。やっぱライブはいいなぁ!」 とあった。その日のチケットも引っ張り出してみた。数年分のチケット半券が入ったウォールポケットに手を入れたところ、掴んだのは偶然にこのチケット。山のように詰め込まれたチケットの中から、この1枚を最初に引き当てるなんて、何ということだ。思わず 「うわっ」 と声が出た。嬉しいんだか、悲しいんだか、もうよく分からない。

清志郎のロックンロール・ショウでは、汗も涙もいっぱい流した。MJの映画 『THIS IS IT』 の初回4回目は涙でぐずぐずだった。
どうしてこんな悲しい現実が・・・と、何度思ったことか。


自分自身、今年は入院→手術をした。父も倒れて入院した。東京のお父さん(叔父)も入院→手術をした。
2週間前は、大切な友人の実家が全焼してお母さんが焼死。その翌日、会社のお世話になった部長さんが急逝。その他にも、私にとって大切な人たちが次々と突然、私の周りから居なくなってしまった。
今年が早く終わって欲しい。



フジファブリック   オフィシャルサイトのTOPに志村くんの訃報が悲くて

TRICERATOPS 和田唱日記   12/26の、唱くんから志村くんに宛てた日記は切なく辛く温かく・・・。