やるねぇ

今日、会社のトイレで、パウダーファンデのコンパクトを床に落としてしまった。で、お約束どおり、中のファンデは粉々。手でギューギューやっても固まるわけもなく、泣く泣くゴミ箱へ。あー、残っていた2000円分ぐらいのファンデが一瞬にして塵に。。。


繁忙期なのに仕事を定時で切り上げ、松屋銀座の化粧品コーナーへ向かった。が何と!今日は棚卸しのため、18時半閉店とのこと。
ひえぇぇぇ、せっかく来たのに。とことんついてない。こんな日って、あるよねぇ。



がっかりトボトボで、有楽町駅へ向かう。松屋銀座前の信号を渡り、アップルストアの脇を歩きながらディスプレイに目をやる。ん?うん?
Mac」 と 「iPad」 の大きな文字なんだけど、ゴツくて何か変だ。


顔をガラスに近付けて見てみると・・・


うわぁ!消しゴム付きの鉛筆じゃん。しかも、ものすごい量の鉛筆!どうやってくっついているの?
この写真は、 「a」 の文字の上の方。ほらね、消しゴム。面白い!


今でも鉛筆派の私は、人目も気にせずディスプレイに釘付け。だって、すごいんだもん。


そして、「Mac」 と 「iPad」 の間にあったキャッチコピーが、コレ。
「すべてが、得意科目です。」


だよねー、アップルさん。何でも得意だもんねー。
あー、面白かった。