夢見る日々


それは、2日の夜のこと。仕事が終わらず残業していると、携帯電話にメールが届いた。開いてみると、それはBIGの当せんメール!
いやいや、落ち着け。この間もこのメールをもらって、当せん金額は700円ほどだったじゃん。その前は540円だったよね。
いやいや、落ち着いちゃダメだ。この回は、夢の1等10億円の回だぞ!当せん金額、数百円の日々はもう終わったんだ。億万長者になったかもしれないんだぞ!これが落ち着いていられるかっ!


さぁ、どうする!私。
今すぐ当せん金額を確認するか、それとも楽しみにとっておくか・・・まずは目の前の仕事を片付けよう。繁忙期、繁忙期。。。


会社を出て、電車に乗った。いつもはここでスマホを取り出し、いろんなページを覗いて時間を潰す。が、今日はスマホはポケットの中。取り出してしまうと、BIGのページを開いてしまうかもしれないもんね。我慢、ガマン。


で、家でパソコンを開いても誘惑に負けず、当せん金額を調べないまま眠りについた。そして3日の日記に書いたように、引越しをした夢を見ることになる。かなり広いマンションで、家具も全て新調。キッチンも広くて、そこでカレーを作ったんだよね。
次の日も、その次の日も、エステに行ったり車を買ったり、とにかく贅沢三昧・・・の夢。いつも以上に寝るのが楽しみな毎日。うふふふふ。。。


当せん金額 「1740円」 と知ってしまった今日は、どんな夢を見るのかねぇ。たはは。