「THE PIER」 リリース記念・くるりワンマンライブツアー2014 「金の玉、ふたつ」


先月、実家に帰省しての 「東北ライブハウス大作戦」 参戦以来の、くるりライブ。こんなにすぐ参戦できるのは、嬉しいなぁ。しかも今日は、椅子アリ。体がしんどい時だけに、本当に有難い。相方Mちゃんも腰痛があるとのことなので、ふたりとも爆弾を抱えての参戦。


会場は中野サンプラザ。ホール感いっぱいの赤い絨毯がたまらなくイイ。ツアーらしくサポート4名の7名編成で、できる限りアルバムに忠実に、音が再現されていた。椅子アリのホールだからか、少し会場が落ち着いていたけれど、久々に病気の不安から解放されて、気持ち良かったぁ。



くるり 「THE PIER」 リリース記念・くるりワンマンライブツアー2014 「金の玉、ふたつ」 中野サンプラザ】 セットリスト
(かなり怪しい、自分メモ編)



01.(OP)2030
02.日本海
03.浜辺にて
04.ロックンロール・ハネムー
05.Liberty&Gravity
06.しゃぼんがぼんぼん
07.loveless
08.Remember me
09.遥かなるリスボン
10.Brose&Butter
11.Amamoyo
12.最後のメリークリスマス
13.ハイウェイ
14.soma
15.BREMEN
16.ハヴェルカ
17.かごの中のジョニー
18.WORLD'S END SUPERNOVA
19.ロックンロール
20.東京



〜 アンコール 〜
21.虹
22.ハローグッバイ
23.ばらの花
24.There is


※01はサウンドのみ。7人でのステージは02から。
※13〜15はサポート無しの3人で。