連チャンで連勝


こ、これは、もしかして!?
昨日に続き、今日も東京ドーム。15時ぐらいまで仕事をしてからの観戦。メンバー4人のうちひとりが行けなくなったため急遽、昨日も一緒だった先輩同僚を誘ってみた。土曜日なので 「家族サービス優先ですからね」 と付け加えたが、何とか行けそう!とのお返事。チケットを無駄にしないで済んで良かったぁ。
やっぱり昨日とは違うねぇ。土曜日・日曜日の試合は、始まる前から空気が違うもの。夏休み最後の試合になるのかな。チビっ子たちがいっぱいで、あっちもこっちも賑やかだ。


「今日から5連勤だからビールはちょっと…」 と言った数分後にはもう、こんな感じ。そうだろう、そうだろう。今日は仕事でゴタゴタグダグダあったから、ね。ビールを飲んで、カキーンとでっかいのを打ってもらって、うぉぉぉぉー!って拳をあげて。イメージトレーニングは完璧だ。


そして今日の地味な試合展開。ホームランの瞬間はトイレに入っている、という大失態。なってこった。


そんな中でも、キチンとこなした課題はコレ、フチ子さんの追加購入。
12球団のフチ子さんが販売されてから、最後に登場したのがジャイアンツのフチ子。12球団、全て同じスタイルでボールとバットの2種類があるそうだ。
昨日買ったとき、売り場にはボールの方が少ないような気がしたので、今日はボールのフチ子さんを追加で買おうとしたのだが、ドームの外では全て売り切れ。ドーム内の3店舗目でやっと、手に入れることができた。やったー!


試合は今日も勝利。ペナントレースも残りひと月ほど。あと何回、行けるかなぁ。