なぜ勝てないのか


足のむくみが酷いので、全身マッサージを受けてから臨んだジャイアンツvsドラゴンズの試合。
今日も、友人君が提供してくれたシーズンシートでの3人観戦。オレンジタオルを頂いてすぐに首に掛け、気合いが入る。
結論からいうと8−7で連敗。今シーズンは、観る試合観る試合、勝てない。なぜ?
同じ負けでも前回は投手戦だったから、今回は何度もタオルをぐるぐる回せたから楽しかったなぁ。


友人君が食べたお弁当、その名も 「あべんとう」 。慎之介プロデュースのお弁当ね。
中身云々よりも、その名前が面白くって、何度も見ては笑ったぁ。だって、阿部の弁当で 「あべんとう」 だよ!
いやぁ、ツボった。。。


今回は7点も取ったから、7回タオルを回したことになるね。
ホームランも見れたし、途中まではシーソーゲームだったから、点を取る度に大興奮!周りの知らない人とハイタッチをしては、大騒ぎ。


やっぱり、テレビで観るより何倍も楽しいね。


今日は、マスカレードというイベントがあり、入口でこのマスクが全員に配られた。
5回終了後、グラウンドに登場したチームジャビッツのお姉さんたちがダンスを指導。時間が無いから、簡単に、ね。そして少年隊の曲 「仮面舞踏会」 に合わせてダンス、ダンス!
みんなでマスクを着けると、恥ずかしくないね。みんなで踊ると、楽しいね。
私のマスクは、友人君にプレゼント。ちびっこのお土産にするそうだが、こんなマスクを持って帰ったら 「本当に野球に行ったの?」 と奥様に疑われるのでは!?


由伸監督、次回は勝ち試合が観たいッス!