ガンガチャっていつの間にか廃止されていたようで

Gunghoのアトラクションセンターなんて滅多に見ないので知りませんでしたが、ガンガチャが廃止されていたようですね。
(案内はアトラクション利用権購入の際に毎回されていたようですが、そもそもそんなものは見てません>Spam扱いzzz)
まぁ、ガンガチャはグリーティングカードを送るのに使用したことしかなかったので別になくなってもいいのですが・・・
アバター登録をしていなかったのでガンガチャ→ガンホーゲームズポイントの変換がされていなかったんですね〜
ガンホーゲームズポイントってのは、どうやらガンホーゲームズで使えるShopPointみたいなものらしいですが・・・
今のところその使い道って「パチンコ・パチスロ プレミアム」の「プレミアム玉/プレミアムコイン」への交換しか無いようだ。
んで、プレミアム玉やらはチケットに交換出来て、更に「ヴァルキリーシールド[1] 抽選券」やら「天使の羽耳[0] 抽選券」になるんだと。
ちなみに「ヴァルキリーシールド[1] 抽選券」に必要なプレミアムコインは100,000枚。「抽選で5名」ってあるけど、これだけ貯めることが出来る人はあまりいないのでは?
ROのアトラクション利用権を購入すると勝手に160Point貯まるようだし、ガンガチャを使っていなかった人なら500pointくらいは楽に貯まっているはず。
どうせ他に使い道の無いpointだし、一攫千金を狙って「パチンコ・パチスロ プレミアム」とやらをやってみるのもいいかも?
・・・まぁ、これでパチンコやパチスロにのめりこんでしまっても私は責任を持ちませんけどねzzz


追記:
どうやら「ヴァルキリーシールド[1] 抽選券」等は打止チケット「と」RO出玉チケットが必要らしい。
片方でいいと思っていた時から、設定4あたりの台で延々と打っていればRO出玉チケットが勝手に貯まって・・・等と考えていたのに!(<甘すぎ)
コインは10k枚貯まると「必ず」打止チケットに交換されてしまうので、再度コインを購入しなければならないわけで。
結局は定期的にコインを購入しないと景品交換できない仕組みなのね(泣)
検証してくれたGメンに感謝しつつ、私は先に足を洗う事を決意したのであったzzz