ひがっちのホントのトコロ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-06-23 明日から

天気下り坂か・・・(あー


気になったニュース:

麻央さん、ブログを支えに闘病「え? まだ生きてたの? と数年後にも言われたい」

奇跡ってそんなに起こらないから奇跡って言うんでしょうけど、出来ればここにその

奇跡が起きてほしかったですね・・・でもそんな都合よく奇跡は来なかったですね。

天国で家族を見守ってくれるといいですね・・・


高めよう市議選への関心 選挙権18歳引き下げで 各投票所にバイト高校生配置

都議選も始まりましたが、こちらもいよいよ来月なのです。で、投票率UPのために

いろいろなことをするようで・・・投票所に行くと女子高生に会えるのでぜひぜひ投票!

※女子とは書いてありません(笑)


大人がガチで作るプラレールってすごい 国内屈指の“ダンジョン駅”横浜駅をプラレールで再現する猛者登場

みんな時間があっていいですねえ・・・

うちなんてサイトの更新する時間も作れないというか(ぁ


レス:

カーフさん

>週末になると天気が崩れるのは基本ですから(^_^;;;

天気変わらないかなあ〜(ぁ

>契約書とかそのあたり読みにくいからなぁ(汗)

というか、絶対読まないようにあんな小さい文字にしてるんじゃ・・

>みどりんの車だからと力説しないのか残念(殴)

運転されるのは勘弁です(苦笑)

>ハイテンション子になるのか逆なのか(笑)

絶対ハイテンションでしょ(笑)

カーフカーフ 2017/06/24 20:19 そして雨になっていくのです(^_^;

>「え? まだ生きてたの? と数年後にも
忘れられる前に亡くなってしまった・・・(・・;)

>投票所に行くと女子高生に会えるので
女子高生握手会も一緒にすれば投票率も(殴)

>大人がガチで作るプラレールってすごい
建物は無理だつたのね工事中だし(ぁ

2017-06-22 やっと曇り空

梅雨っぽくなりましたねえ・・・でもまだ天気はいいんですよね〜。

週末はちょっとお出かけ予定なのですが、その辺から天気が崩れるとか・・・もうw


気になったニュース:

携帯販売店で覆面調査「説明不足」で行政指導へ

この辺の話って何年経っても全然改善されないですよね(^^;携帯変えるときにそれこそ

ちゃんとしたショップとかで手続きしたこともありますけど、ちゃんとした説明とかって

ほとんど聞いたことありませんからねえ・・来月変えるときチェックしておこうか(ぁ


緑はワンランク上? なぜ「グリーン車」と呼ぶのか

今年はまだ乗ってないなあ・・・(^^;またリッチに乗りたいですけどやっぱお金も

かかるので、使うのならまあこだまグリーンがいいとこかなあw


金田朋子、44歳の高齢出産乗り越え第1子を授かる

>どんな子に育つか楽しみ(少し怖い)。

このニュース記事の見出し下がいい感想です(笑)まあ親に似るというんだからそれは

もうああいう感じになるんでしょう(あーあ


レス:

カーフさん

>そしてまた30度超えなんですよね(汗)

いやまあ暑いです・・・(疲労

>相手する方も大変だよなこれって(^_^;;;

次回は26日ということで、そろそろ中学校の勉強とか大丈夫かなと心配ですw

>地元が出るとみんな見てしまうわけで(笑)

まあ気になりますもんね〜

>この試練を超えねばダメだという天の

結構寒かったそうです(^^;

カーフカーフ 2017/06/23 19:47 週末になると天気が崩れるのは基本ですから(^_^;;;
>携帯販売店で覆面調査「説明不足」
契約書とかそのあたり読みにくいからなぁ(汗)
>なぜ「グリーン車」と呼ぶのか
みどりんの車だからと力説しないのか残念(殴)
>どんな子に育つか楽しみ
ハイテンション子になるのか逆なのか(笑)

2017-06-21 久しぶりでした

昨日の夜から降り始めて、今日は午前中雨でした。この景色見るのもすごく久しぶり

な感じでしたが、降ったら大雨、止んだらジリジリ暑いと・・・どうなってんだこれw

明日はまた晴れらしい・・・


気になったニュース:

藤井四段が最多タイ28連勝 王将戦1次予選、澤田六段破る

号外も出たとか。将棋の結果が号外になるって今までなかったんじゃないですかねえ・・・

次はいよいよ新記録になるんですが、どうなるか楽しみですね。あと対戦相手の澤田

六段は鈴鹿市出身ということで、これでもまた三重も盛り上がりました(^o^)


ブラタモリ「名古屋・熱田」編、最高視聴率を更新 名古屋地区

名古屋のみなさんもたくさん視聴してたみたいですね。私もよく名古屋市内は歩きます

けど、こういう見方で歩いたことなんてないので新しく知ることもあってこれは見て

よかった番組でした。次は岐阜とかしないかなあ・・・?


大風と大雨の夏至祭 二見興玉神社・夫婦岩の海の中で200人みそぎ

天気がいいと、この夫婦岩の間から朝日が出てくるのですが、さすがに警報も出るような

こんな天気だったので・・・(^^;みんな寒そうでしたね。朝日自体はしばらくこの

間から出るのですが、しばらく天気悪いからなあ・・・w


レス:

カーフさん

>冷房病とはまったくたるんでおる(まて

冷房すずしー!(ぁ

>藤井さんと対局させてみたかったなぁ(^_^;;;

次は勝つ自信があると言ってましたからね〜

>ま、まあ117系は新快速で鳴らしたから(今は末期色ぁ)

利用しやすいようにしてくれるといいんですけど

>オーディオとかさーーっぱりわからない私です(殴)

実は愛用者か(ぁ

カーフカーフ 2017/06/22 20:22 そしてまた30度超えなんですよね(汗)

>藤井四段が最多タイ28連勝
相手する方も大変だよなこれって(^_^;;;

>ブラタモリ「名古屋・熱田」編
地元が出るとみんな見てしまうわけで(笑)

>二見興玉神社・夫婦岩
この試練を超えねばダメだという天の(まて

2017-06-20 クーラーで

どうにも体調がイマイチ・・・会社でずっと冷房のとこいるからかなあ・・・?

あ、もうクーラー病?(ぁ


気になったニュース:

77歳・加藤一二三九段、引退決まる…高野四段に敗れ63年間の現役生活にピリオド

いや負けちゃいましたか・・・・引退するということでTwitterも見まして、長年の

現役お疲れ様でした。ひふみんとか呼ばれるようになってから知った身ですけど、人気

もいっしょに将棋の宣伝にもなったよねと。次は藤井さんが広告塔かなあ・・・?


JR西、新たな長距離列車導入 117系を改装、豪華寝台列車「瑞風」より割安

117系の改造ですか・・・これは乗り心地が注目ですが(^^;しかももっとつないで

くれると思ったんですが6両かあ・・・たまに増結もありとかしてほしいけど、それも

難しい車両ですからねえ(^^;あ、あとは価格も注目かな。


オーディオブランド「aiwa」が復活 新会社として再出発

ミニコンポ持ってましたよ〜(^o^)いや久しぶりにこのブランド名聞きましたねえ・・・

またいろいろ出るみたいなので、出たらチェックしてみたいなあ。ポータブルプレイヤーが

欲しいなあ。あ、できればお安くお願いします(苦笑)


レス:

カーフさん

>焚き火とかそういうのは危険ですからねぇ(^_^;;;

秋じゃないけど、いつでも注意です!

>映画館までが遠いからなぁ(汗)

バルト11へどうぞ(苦笑)

>近畿中国周回できるのは大きいよね(笑)

いいとこ多いので景色を楽しんでほしいですよね

二次元ならごみからおんなのこなのに(まて

空からはいいけど、ごみからはちょっと・・・(^^;

カーフカーフ 2017/06/21 20:15 冷房病とはまったくたるんでおる(まて

>77歳・加藤一二三九段、引退決まる
藤井さんと対局させてみたかったなぁ(^_^;;;

>JR西、新たな長距離列車導入
ま、まあ117系は新快速で鳴らしたから(今は末期色ぁ)

>オーディオブランド「aiwa」が復活
オーディオとかさーーっぱりわからない私です(殴)

2017-06-19 月曜日

今週も始まりました〜また仕事がんばらないと。

で、先週はいろいろあって日記書くのお休みしてました。金曜は夜に建物火災で出動して

戻ったのは2時でした(疲労)みなさんも庭で枯れ木を焼くのはやめましょうね。


気になったニュース:

夜明け告げるルーのうた:仏アニメ映画祭で長編部門グランプリ 「平成狸合戦ぽんぽこ」以来22年ぶりの快挙

意外にもこんな久しぶりだったんですねえ・・で、ルーは絵のタッチがちょっとあれだった

ので見てないのですが、こうなるとちょっと気になりますよね。

あーでも来月からまた何本か見る予定だし、予算回せないしなあ・・・w


JR西日本「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」運行開始

デビューしましたね〜四季島と違って西日本寄りなので結構テレビでも紹介されてました。

乗りたい気持ちはあるんですけど、お金もそうだし何より倍率が高いので・・・でもスイート

なのかと思ったら一番安い部屋(28万)が一番倍率高かったそうで、そういうことか(苦笑)


ごみから1千万円、作業員が持ち帰る 福島県警捜査

目の前に出てきたら持って帰る気持ちはすごく分かりますけど、まあちゃんと届けないとw

しかし、完全犯罪も出来ただろうに自ら届け出てしまうのはベースの人の良さが出たのかなあ

と思うのでやっぱ東北の人はみんないい人なのです。これが東京ならね(苦笑)


レス:

カーフさん

>そして借金のカタにみどりんを貰っていこうとする悪徳業者が(待て

みどりんは譲りませんよ(ぁ

撮り鉄ツアーの幕開けでもあると(^_^;;;

沿線大賑わいで、警察も出動したとか・・・

>雨ぐらい吹き飛ばすのがファンというものですよ(ぉ

その辺コミケの集まる人たちとはレベルが違うよね(笑)

カーフカーフ 2017/06/20 21:01 焚き火とかそういうのは危険ですからねぇ(^_^;;;

>夜明け告げるルーのうた
映画館までが遠いからなぁ(汗)

>JR西日本「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」
近畿中国周回できるのは大きいよね(笑)

>ごみから1千万円
二次元ならごみからおんなのこなのに(まて