知多みるくさんに会いに行く前に

そんなわけで今日は知多みるくさんの話題でまとめてますが、こちらも今日だけは知多みるくさん
関係でいくつか書いておきます。


まず交通手段の関係から。
私はJR武豊線乙川駅から向かいました(地図的に一番近かったので)が、ちょっと注意が必要です。
この駅南口がありません(苦笑)
簡単に言うとこのサポステ側に出口がないのでかなり大回りで行かないと辿り着けません。
私は駅を出てから武豊方面へ歩いて行って、高架をくぐって向こう側に出てから国道247号線に出て、
ピアゴ乙川まで歩きました。

ちょうど画像でのような風景が続きます→の方向がピアゴへ向かう方向これでだいたい10分〜13分
くらいはかかりました。まあまあ本数はあるんですが、帰る時は時刻をよく計算してから出るよう
にしましょう〜ちなみに大府方面に歩いて行って踏切を渡って回ってくる経路もあります。
スタッフさん曰く、どちらでもあまり時間に差はないとのことです。
車の場合なら特に問題はないかと。駐車場はかなり多く用意されているので大丈夫です。
一番近いのは立体駐車場に入って、2階への連絡通路が延びている近くに止めるのがいいかと。

ちょうどこの辺だといいかも?


次に行く時間。
おかげさまでかなりの反応、影響となっていて平日はかなりの相談件数があるようなので平日よりかは
私がたまたま行った時間、土曜日の午前中が人が少ないようです。まああとは外から中の様子も見える
ので見た感じでどうするか考えてもいいかと思います。
でもあんまり覗き込むくらいなら中に入った方がいいとは思いますけど。


あとはそれなりにマナーを守って失礼のないようにしましょう。
何と言っても相談している人がいる横で見学で来ているんですから。
ちなみに向こう側としては来てもらうのは大歓迎とのことです!