オフ会

 今日は東中野で開催される「モンスターハンター3(トライ)G*1」のオフ会に参加。
 そして、今日の目的は「ナルガクルガ希少種を倒して素材を色々手に入れる」だった。というのも、MH3G@Wiki*2の「G級オススメ武器*3」にある毒属性ガンランスの「七星銃槍【玉衝】」を作ろうかなぁと思ったからだ。しかし、


「朧月の欠片」が全く出ません!


 「迅竜の天鱗」は手に入ったんだけど「朧月の欠片」が全然出てこない。何回倒せば出てくるんだろう?
 でもまぁ、MH3G@Wikiの「ガンランス*4」を見ると、個人的には毒属性ガンランスは「煌銃槍イシュタル」の方が好きかなぁ。まぁ、切れ味と会心率が書かれていないので比較は難しいかもしれないけど。
 もっとも「煌銃槍イシュタル」を作るためには「雌火竜の天鱗」をいくつも要求されるってのも大変だね。「七星銃槍【玉衝】」と比べてどっちを作るのが楽かなぁ?
 とりあえずまぁ、G級武器を強化する素材はレア物ばっかりだ。あぁ、先は長い。

死ね、死ね、死ね死ね死ね死ねしんじまえ〜

 ネット・ニュースを見ていたらこんな記事があった。

リア充からリア充へ言葉の鉄拳、「リア充にぶつけたい曲」ランキングトップ10
http://music.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=865582


 個人的には安易な攻撃ソングとしては「愛の戦士レインボーマン」の「死ね死ね団のテーマ」が一番かなぁと思う。歌詞の「日本人」と「日本」というところを「リア充」に置き換えればよい。
 でもまぁ、リア充攻撃ソングはクリスマス時期に街中に流れるからいいんじゃね?山下達郎氏の「クリスマス・イブ」とかWHAM!の"LAST CHRISTMAS"なんかは有名な失恋ソングだからねぇ*1。それをリア充がリアルを満喫しているところに叩きつけているんだから、今更どうこうしなくてもよかろうて。
 ま、それにしても非リア充ソングがこれだけあるってのも面白いなぁと思う。

*1:一応、「クリスマス・イブ」は「待ち人来たり」というエンディングはあり得ないわけじゃないし、"LAST CHRISTMAS"も解釈次第では前向きに生きる決意的をくみ取る事はできるが

結果発表

 朱鷺田祐介氏が募集していた「シャドウラン4th:キャラクター・コンテスト」の結果が発表されていた。

シャドウラン4th:キャラクター・コンテスト 結果発表
http://suzakugames.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/4th-6df2.html


 俺は今回、新作プリ「オーグメンテーション」とかを読み込んでいる暇がなかったので応募しなかったのだが、解説を元にデータ面の検証とかをしてみようかなぁとは思った。
 「シャドウラン4th」といえば、以前「不利な資質」で「アレルギー[放射性物質](珍しい/重度)」をとるのはどうかなぁって話を飲みながらした覚えがある。「放射性物質は人体に悪影響はあるけど、それはそれとしてアレルギーの対象として選ぶ事ができるのかなぁって。選べると15点のBPを稼ぐ事ができるんだけどね。