日経平均株価

 最近右肩上がりに上昇していた日経平均株価が暴落した。午前中は上がっていたんだけどね。
 ちなみに、値下がり幅は1143円で、1,4483円になった様だ。この値下がり幅ってリーマンショック以来だよね。てか、一日でここまで下がるのってリーマンショックの時にあったけ?それくらいの急落だね。
 中国の製造業に関する経済指標の悪化を背景に急落したらしいけど、日本企業の実質成長も背景にあった株価上昇だったからまた上がると思う。そう考えると買い時かな?でも、まだ下落する可能性もあるから慌てて飛びつくのは早計かなぁとも思うけど。
 ともあれ、株の世界って凄いなぁと思う。

新作

 本日、ニンテンドー3DSで「真・女神転生IV*1」が発売された。
 メガテンデビルサマナーとかペルソナとかデビルサバイバーなんてシリーズがあるけど、今作は「真・女神転生シリーズ」のナンバリング最新作って事でいいのかな?
 まぁ、最近の俺は仕事が忙しくなってきて電源必要系ゲームやっている暇がなかなか取れないんだよね。時間だ、時間をくれ!