ミナモザ 第10回公演 エモーショナルレイバー


2009/08/09 17:33:25 衛星数7
@S21HT

ミナモザ第10回公演でサンモールスタジオへ。会場入りは17時40分くらいで、余裕で左最前列に座れると思ってたら先客がいたんでやむなく2列目に。前の人の頭が邪魔でステージが見えなくなったとこがあったのが残念。今度からはもっと気合い入れて早く入るようにしなきゃな。
で、内容はミナモザらしく一風変わった内容で今回は振り込め詐欺を題材にした内容。TamTam的にはあまり人数が多い作品は好きじゃないんだけど、今回はそれぞれの役所がきちっと棲み分けられてたんでそれほど苦痛ではありませんでした。でも、やっぱあと2人くらい絞った方がさらに締まった感じになっていいと思うんだけどなぁ。最後まで役名が一致しなかったし(^_^;
と、最初にダメだししたけど、いい作品でした。いつもながら照明と音響が素晴らしい。基本的にセットは変わらないんだけど、照明だけででかなりいろんなパターンになるもんだなぁ。ストーリーも最初から最後まで考えられてて、まさか冒頭の赤ちゃんの話がああ言う流れに繋がってるとは想像もしてなかった。さすが瀬戸山さんだ。自分で自分の脚本に酔いしれたんじゃないかな(笑) キャスト的にも主役の宮川珈琲さんの迫真の演技にドキドキさせられました。宮川さんじゃないとこの話は出来なかったんだろうな。見事なハマり役でした。脇役陣もそれぞれの個性が生きていて良かったです。ただ木村キリコさんだけがもう1つ持ち味を出し切れてないかなって感じたのが残念だったけど。もう少し力強さが出せる役の方がハマるんだろうな。

  • 茂木…宮川珈琲
  • 山口…印宮伸二(劇団神馬)
  • 権東…林剛央(本田ライダーズ)
  • 星野…柳沼大地
  • 阿藤…斉藤淳
  • 八尾戸…坂本健一
  • 徳沢…松本雄大
  • 荒木…小野哲史(箱庭円舞曲)
  • エンジェル…名嘉友美(シンクロ少女)
  • ケイ…木村キリコ