白石先生生誕 #バクステ #楠ゆい

今日は武蔵丸先生の生誕だけど、18時30分バクライが撮影っぽくて、フルメンバー揃いそうな雰囲気。たぶんもえあずも来るんだろうなぁとwktkしながらステージ情報待ち。


もえあずキタ―――(゜∀゜)―――ツ!! レジェンド勢ぞろいキタ―――(゜∀゜)―――ツ!! おいら予想だと、あと1人はしおりぃだったけど、そもそもしおりぃはポンペイでお休みだった(T_T)
で、17時45分くらいに到着(^^ 202番が・・・空いてない(T_T) しょうがないんで、センターよりの204番で。2016年に入って、初めて202番以外に座ることになってしまった(カウンターと早番除く)。でも、204番が神席だったんで、202番に座ってた人に感謝しなきゃな。オーダーは生誕メニューのしらやきらーめんとシャンメリー

タケヒトPが来てて、最近ツイートがないなと思ったら、スマホが壊れたらしい。代替機でアンドロイドの機種を借りてるらしいけど、ツイッターもLINEも上手く動かないらしい。ご愁傷さま・・・(^_^;;; ふと、振り向くと、うちの部のPさん3人もステージエリアの同じテーブルに座れてた。
今日はとーまちゃんもしおたんも出勤なくて、話し相手がいなかったんだけど、唯一話したのがかおりん。議題(笑)はもちろん昨日のユニット会議のリーダー立候補について。結構早い段階でどっちかに立候補しようって決めてたんだって。昨日話してても全然気づかなかったなぁ。あと、やっぱベトナムを経験したのは大きかったって。おいらベトナム行かなかったらかおりんのこと知らなかったし、ほんと素晴らしいイベントだったなぁ(*´▽`*)
からのバクライ。メンバーはもえあずもえのあずき)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・ありちゃん(針尾ありさ)・まいちゃん(広沢麻衣)・あずにゃん諸星あずな)・ふーちゃん(松本ふうか)。何かの撮影かなと思ったら、お偉いさんの接待みたいな感じ(?)でした。千代丸さんも来てたみたい。
SHBはレジェンド4人の豪華キャスト。この4人がいると、さすがにもえあずも出れないか。もえあずはケーキ係でした。202番座ってたら、ちょっとしゃべるチャンスだったんだけどな・・・(T_T)
で、1曲目は新曲来ると思ったけど『甘い誘惑デインジャラス』。もえあずあずにゃんペアは下手後列で、もえあず真正面ポジション。2曲目の『The輝ける』ももえあず真正面ポジション。204番神席だよ(*´▽`*) 今日は『乙女心の鍵』以外はもえあずで、『乙女心の鍵』だけは真正面のありちゃんで。ありちゃんが後列って初めて見た気がするんで、もしかすると間違うかなぁと良からぬ期待してたら・・・『恋はちょっと』のところで逆方向に進んで、ゆりんことガッチンコ。2回目は大丈夫だったけど、3回目にまたガッチンコ。完全に体で覚えちゃってるんで、勝手に左に進んじゃうんだろうね(^^;; まぁ、トップ3が前列でも良かった気もするけど。
もえあずはちょいちょいレスくれる。外イベだと一般のお客さん優先だけど、今日はPさんだけだからな。クロニクルの指差しで笑ってもらえたし♪ セトリはこんな感じでした。せっかくだからもう1曲オーマイ欲しかったなー。

  • スペシャルHAPPYバースデー
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • The輝ける
  • 乙女心の鍵
  • 青春クロニクル
  • 今夜も・・・(武蔵丸先生リクエスト)

ここで90分入り直し。ぷーちゃん見かけないと思ったら、ドリンカーだった。ジェスチャーで何時までか聞いたら30分までってことなんで、ドリンカーはあきらめよう。
わざわざ202番の人が出て来るのを待って、202番へ入り直し(^^

19時40分生誕ステージのメンバーはとろちゃん(七海とろろ)・かっきー(垣原綾乃)・めぐたん(椎名恵)・めるちゃん(久岡めるも)・かんちゃん(神崎しほ)。初めて知ったけど、かっきーとかんちゃんもミステリー部だったんだな。先生のリクエストばかりだったけど、めぐたんとめるちゃんのステージ良かったな。そして、先生の衣装が超かわいい! しかも、つけてるパンは全部私物で持ってた物ってのも凄いな。花束の2チェキ撮るならどのステージがいいか聞いたら、19時40分ステージって言ってくれたんで、ここで撮影。当然TamTamポーズも入れて。

ここで入り直し。うちの部の3人はここで帰るとのこと。バクライだけじゃなくて、通常も観てくれたのはちょっと嬉しかった。
難なく202番入り直し。

ぷーちゃんがいたんで、誘導係してもらった。からの少しおしゃべり。さっきのステージの先生の衣装可愛かったんで、ぷーちゃんも生誕で何か特長ある衣装にしようって。先生は『パン』って誰でもわかる特長があるけど、ぷーちゃんは何だろうなぁ。あと7ヶ月あるからじっくり考えよう。そういや、友達の結婚式が8月13日の予定って言われて、ぷーちゃんの生誕と重なって行けないって言ったら、前日の12日に変更してくれたらしい。ってか、結婚式の日付ズラすってww 実家で結婚式って言ってたから、翌朝移動で、13日は通しじゃなさそうかな? 去年の生誕はレコ発ぱぁーりーツアーで大阪行ってた日だったんで、今年は何もなければいいなぁ。
で、21時生誕ステージ。メンバーはぷーちゃん(石川不二夏)・のめちゃん(東雲由姫)・ゆいちゃん(楠ゆい)・ウーちゃん(上田冴月)・MC兼でふーちゃん(松本ふうか)。のめちゃんとウーちゃんはさっきのステージで先生が付けてたパングッズを使ってるw 被ってたやつは帽子じゃなくて、ティッシュカバーだったんだって。あれをかぶろうとしたのが凄いな。ちなみに、チョココロネのバッグは16000円だって。さすが21時ステだけあって、オープニングのトーク盛り上がった! 先生も家族もみんな面白いって。お兄さんはちょいちょい店舗に来てるみたい。で、妹の誕生日を間違って昨日一昨日休み取って、今日は今働いてるとか。
ステージはゆいちゃんが面白すぎ。ポニョの替え歌で、『しーらしらしら 博多の子 ふくーおかかからー やぁーって来た しーらしらしら 博多の子 まんまるお腹の女の子』みたいな感じ。しかも、ゆいちゃんの歌唱力がアレなんで、腹筋崩壊しそうなくらいワロタ。生誕の天才ゆうちゃんにも負けないパフォーマンスだったww トリはふーちゃんかと思ったら、ぷーちゃんだった!ちょっと嬉しい! 先生からのリクエストでB'zのCallingでした。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはゆいちゃん。これからは、ゆいちゃんの生誕ステージも注目だな(笑) あと、バクライからはもえあず。あとは気持ちはありちゃん。19時40分ステージはめぐたんとめるちゃん。おしゃべり部門でかおりんと、あとは生誕の武蔵丸先生で。