ありとも&ミサキングW生誕 #バクステ

11時15分到着。が、受付に誰もいないw おいらの前の人は5321ちゃんが受付に来てそのままご案内されて、おいらは待機。しおりぃが通りかかって急遽受付に。で、誘導係は初めましての5320ちゃん。おいらは初めましてだけど、知られてたらしく『TamTamさんですよね?PさんからTamTamさんと話すといいよ』って言われてたってw で、とーまドリンク頼んだら『藤間さん推しなんですか?』って聞かれて、どうやらとーまちゃんの友達の友達らしい。その友達はとーまちゃんと5320ちゃんの出勤が重なったら店舗に行くって言ってるらしい。明日来るのかな?
ポークジンジャーが売り切れだったんで、ハンバーグ&カニクリームコロッケ

モニターの8番がさらに悲惨なことになって、穴開いた見たくなってるw

生アキはかわちゃん&しおたんの9期コンビ。ゆるくて楽しかったw で、ピュアピュアのロングバージョンのMVが流れて、ひさびさにまるまるちゃんみてウルっと来た(T_T)
12時「わたし道」MV先行上映会&通常ステージは、あずにゃん諸星あずな)・しおりぃ(佐藤栞)・かんちゃん(神崎しほ)・ゆりゆり(志賀優里香)のレクメンバー。あずにゃんはありともちゃん生誕にちなんでウーニャニャ(笑) で、最後にMV流そうとしたところでトラブル発覚。編集が間に合ってないらしいw おい、当日に編集してるんかよww 13時30分だと間に合わなそうで、14時30分だったら間に合うってことで、14時30分に延期w ただ延期じゃ申し訳ないってことで、急遽『わたし道』を。その場で打合せしてできるもんなんだな。さすがこれだけのメンバーだけあるな。

ここでいったん離脱して帰宅。ハピネスは16時30分ステージかなと思ってたら15時ステージだったんで、ちょっと予定が狂った(>_<) 2時間は家にいれる予定だったから洗濯しようと思ってたのに。とりあえず宅急便2つ受け取れたから良かった。5310ちゃん生誕Tシャツ届いたんで、早速着てみたw ハピネスの分は今日渡しちゃおう。
と言うわけで14時40分戻り。みんなモニターみてると思ったらMV流れてた!あと2分くらい早く着けば最初から観れたのに残念。MVの印象は・・・エラバレシがお金かけてるのに対して、シンプルにまとめて来たなぁって。入れ替わりが多いから、何回観ても飽きなそうなのはいいかな。
と言うわけで再び202番。

ハピネス何歌おうか迷ってて、いきものがかりor大原櫻子だったんで、大原櫻子歌うんだったらまいちゃんいる時の方がいいんじゃないかなってことで、いきものがかりにしてもらった。
と言うわけで、15時通常ステージは、ちゅり〜(中山ちゅり)・ハピネス(松田理愛奈)・りりたん(越智りりか)・ののたん(九十九のの)。トークは、一応10期で同期だけど、やっぱ壁あるよねーって話。
ハピネスはこないだはちょっと音が詰まった感じだったけど、いい感じだった(^^

16時いきなりワンコーラスはあずにゃんがMC。早口言葉で『赤炙りカルビ 青炙りカルビ 黄炙りカルビ』を3回言えたらワンコーラス。1周目誰も成功しなくて、2周目はゆるくなって誰も『カルビ』が言えてなかったけど、しおたん・チバット・しょうこちゃんの9期トリオ。1コーラスずつだったけど、3曲とも良かったなー。特にしょうこちゃんの『ブラック ロックシューター』はここ最近聞いた通常ステージとかの中で一番良かった! 2コーラス歌いきれるほど状態良くなさそうだったんで、逆に1コーラスで良かったかも。

ここで花屋さんに行くのに途中離脱。16時30分ステージ間に合わないかなと思ったけど、ギリギリ間に合った。
あんまお腹空いてないけど、売り切れる前にミサキング生誕フード。

16時30分「わたし道」MV先行上映会&通常ステージは、ひなたん(桜川日向)・チバット(千葉ともか)・しおたん(生田しおん)。さっきのいきなりワンコーラスと3人中2人同じじゃんw

  • 桜川日向:おじゃま虫??
  • 千葉ともか:Only today@AKB48
  • 生田しおん:441@miwa
  • わたし道

ちょっとヨドバシに行って17時45分戻り。遅番帯は入りなおすの面倒なんで、ステ前は回避して121番で。ここでようやくありとも生誕フード。

いろはちゃんが話しに来てくれて、最近見かけなかったと思ったら1ヶ月ぶりの出勤らしいw ってか、いろはちゃん17時30分ハーフタイムで歌ったらしい・・・。観たかったな・・・(T_T)
オオシマさんが『ゆりゆりと特典会できなかったんで、買い取ってもらえませんか?』ってことだったんで、今日は特典会の予定なかったけど、とりあえず買い取ってみた。さて、どうしようかな?w 今日のメンバーだとますだかなぁ。
18時通常ステージは、さなさな(南雲さな)・ひっと(本木瞳)・ゆうみん(増田ゆみ)。

ステージ終わりでますだと特典会。汗だくだったんで、お色直ししてもらって。なんとなく5310ちゃん生誕Tシャツアピール写真で。なかなか盛れてる!ってか、5310ちゃんのことしか書いてないw

19時生誕ステージ1回目のスペシャルHAPPYバースデーは、寿ちゃん(寿春歌)・ひなたん(桜川日向)・みれみれ(吉岡美玲)・さや姉(野々原さやね)。ありともちゃんはパンダで、ミサキングはなぜかテニスルックw ミサキング1回目の生誕ステージなのに、SHBの時点で泣いてる(T_T) いや、はえーだろww 今日のサイ(生誕ステージ1回目)。まさかの色かぶりw

ツーショはありともちゃんが『T』で、ミサキングが『ミ』で。

19時30分バクステLIVE!は、あずにゃん諸星あずな)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・しおりぃ(佐藤栞)・ことこと(志賀琴和)・じゅんじゅん(北上じゅん)。生誕なのに珍しくAbema配信ありで。

  • Oh my destiny
  • 恋のYES!NO?キミ想う
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 青春クロニクル
  • わたし道

20時30分生誕ステージ2回目のスペシャルHAPPYバースデーは、にこぷー(中村菜摘)・チバット(千葉ともか)・しおたん(生田しおん)・ひっと(本木瞳)の9期メンバー。衣装はありともちゃんが部屋着風パンダで、ミサキングは競艇ww 今日のサイ(生誕ステージ2回目)。

ツーショはありともちゃんが『A』で、ミサキングが『サ』・・・のつもり。

2回目のステージはミサキングの方がお花多かった!
21時「わたし道」MV先行上映会&通常ステージは、やったちゃん(矢田喜多)・くるみん(河合くるみ)・こじまな(小嶋愛奈)・かおたん(堀内華央理)。ここのステージは盛り上がったなぁ。こじまながあんなにノリノリなの初めて見た(笑)

22時生誕ステージ3回目のスペシャルHAPPYバースデーは、ねりちゃん(宮野ねり)・ゆうみん(増田ゆみ)・さなさな(南雲さな)・くるみん(河合くるみ)の7期メンバー。なぜかねりちゃん泣いてるw 衣装はありともちゃんがレインボーのドレスで、ミサキングは黄色のドレス。今日のサイ(生誕ステージ3回目)。

  • 星奈美咲:自信持って 夢を持って 飛び立つから@高橋愛
  • 有村智美:君はメロディー@AKB48

ツーショはありともちゃんが『M』で、ミサキングが『キ』で。

生誕終わったら帰ろうかなと思ったけど、なかなかお会計が終わらず、しかもレジトラブルがあったんで、結局GNBまで。ますだがやるってうわさが流れてたけど、あずにゃん&しおりぃでした。

今日のひと推し

昨日の分もとりあえず先に。MVPは生誕のミサキング。12時ステージと19時50分バクライでしおりぃ・15時ステージとおしゃべり部門でハピネス・16時いきなりハーフタイムのしょうこちゃん・18時ステージとおしゃべり部門でますだ・21時ステージでこじまなとかおたん。あとは生誕のありとも。