今日のらいむいろ戦奇譚

一応全話までおわりました〜。あえていうなら木綿エンド。

それにしても長かった。サクラ大戦2くらいあるんじゃないの?
ってくらい。しかもさくさくセリフスキップ機能もないので、
このゲームはここでクローズします〜。

まだCG・ムービーの抜けやおたのしみがあるみたいだけど、
二度繰り返す力がない。でも一度はやっておいても損はないストーリーに
なっていると思う。もっとも、「ああ、あいつはやっぱりこいつなんだなぁ」
って説明書見て思って本当にそうなったし。まぁ1980円分の元はとったということで。

エンディングムービーは、私のPS2が悪いのか、音声も動画もがくがくで
ぜんぜんエンディングソングがきけませんでした。

あと、声優さんにひらがなで「あおきさやか」と書いてあったので、
「ええ、あの、青木さやか?」と思い、付属のDVDで声優さんの
ムービーあったので見てみたけど別人でした。よかった(笑)。

次はドラクエ8が控えているのでこっちも楽しみ。

シナモロール

私は毎日野菜不足を危惧して伊藤園の「一日分の野菜」をのんでいる。

で、最近キャンペーン中なのか「シナモロールマスコット」が1本に1個くっついている。

もう20個くらいあるだろうか?もちろん6種類(シークレット含め)全部コンプリート
しているが、こんなに多く携帯のストラップにできない。どうしよう(笑)。

バイク修理

私のバイクZZ-R250(愛称:忠吉号)が治ったとの電話を職場でいただいた。
今週末は実家に戻ってヘルメットなどのバイク用品をとりに行って、
日曜日にレッドバロンに行く予定。これでバイクと車と両方復帰だ。
給料日後でよかったと思った(笑)。