ちょっと呟いてみる このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

INTRODUCTION

Terra Khanのblog「ちょっと呟いてみる」です。

はてなFotolifeで「Terra Khan's Photo Gallery」運営中。こちらもどうぞ。

当blogの文章・写真の無断転載・複写は固くお断り致します。

「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。ライセンス規約の詳細は「Creative Commons Japan」をご参照下さい。

2016-06-18

これぞ、ヒラコー節

野党共闘? 何言ってんの? そういうことだ

呉越同舟とか よく言うがな
危機が迫れば軋轢や不和がなくなると
んな事ァ絶対に無ぇ!
誰かのしくじりの度に噴出し 誰かの功成りの度に口に上る
往時の不和はなりをひそめても 時を選ばずわき出てくる
むしろ鉄火場の土壇場に狙いすまして顕になる!!
そして取り返しのつかない事になるのだ!!

2016-04-23

これが、1ページ目

備えていたことしか、役には立たなかった。
備えていただけでは、十分ではなかった。

国土交通省 東北地方整備局『東日本大震災の実体験に基づく 災害初動期指揮心得』

Kindle版は、今も無料です。

2016-03-26

大山鳴動して鼠一匹

f:id:Terra-Khan:20160325223919j:image

昨日の釣果はこれだけ。近くに空が暗くて開けている場所が無いのが悩みの種。まぁ、一応縞模様や大赤斑は見て取れるが。

2016-03-21

「真田丸」小話

高嶋政伸演じる北条氏政のセリフ

「食べる分だけ汁をかける。少しずつ少しずつ。わしの食べ方じゃ。北条の国盗り、ゆっくり味わおうではないか」

は二度汁かけ、が元地だったのか。もっともこのエピソードが記載されているのは「北条記」等の所謂「軍記物」に出てくる後世の文物ばかりなので真偽の程は甚だ怪しいのだが、これを逆手にとってこういうセリフを考え付くのは、脚本家三谷幸喜氏ならでは、だな。

2016-03-19

身辺整理開始

まずは音楽CDの処理から。Amazonセラーに放出開始。

「storia(初回生産限定盤)(DVD付)」の価格の暴騰は何なの?

storia(初回生産限定盤)(DVD付)

storia(初回生産限定盤)(DVD付)

この日記のはてなブックマーク数