ちょっと呟いてみる このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

INTRODUCTION

Terra Khanのblog「ちょっと呟いてみる」です。

はてなFotolifeで「Terra Khan's Photo Gallery」運営中。こちらもどうぞ。

当blogの文章・写真の無断転載・複写は固くお断り致します。

「Terra Khan's Photo Gallery」の写真はクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの指定に準じ、原著作者(Terra Khan)の氏名を表示し、非営利の場合に限り自由に使用できます。ただし、改変したもの(二次著作物)を公開する時、同じライセンスにする必要があります。ライセンス規約の詳細は「Creative Commons Japan」をご参照下さい。

2016-08-21

とりあえず

ジム通い始めました。フットプレスだけは80kgできるんだけどね…

2016-08-14

君は僕に似ている

まずはここから。

商人根性の権化のようなあななたちがそんな訳ないわ
軍船に回してる船を商用してたらどれだけ稼げたはずが
舟に乗せた海兵を減らせてたらどれだけ金が浮いたはずが
そう考えるのがあなたたち
金貨を5枚手にしても「本当は10枚手にできたはずなのに」
5枚の得ではなく5枚損したと考える
それがあなたたち「商人」!!

不意に思ったのだ。「似てるなぁ」と。

何人救えたか、じゃなくて、何人救えなかったか。

仕方がなかったのか、あるいは"そうではない"のか。

泣かないが、忘れない。

「君は僕に似ている」。

2016-07-07

言霊返し

「口にすると現実化する」ので「不吉な事は言うもんじゃない」というのが、所謂"言霊"なのだが…

たまーにあるのだ。「願いを口すると叶わなくなる」ので「不吉な事ばかり口にする"必要がある"」場合が。

<iframe width="312" height="176" src="http://ext.seiga.nicovideo.jp/thumb/im5930882" scrolling="no" style="border:solid 1px #888;" frameborder="0">七夕の願い</iframe>

2016-06-18

これぞ、ヒラコー節

野党共闘? 何言ってんの? そういうことだ

呉越同舟とか よく言うがな
危機が迫れば軋轢や不和がなくなると
んな事ァ絶対に無ぇ!
誰かのしくじりの度に噴出し 誰かの功成りの度に口に上る
往時の不和はなりをひそめても 時を選ばずわき出てくる
むしろ鉄火場の土壇場に狙いすまして顕になる!!
そして取り返しのつかない事になるのだ!!

2016-04-23

これが、1ページ目

備えていたことしか、役には立たなかった。
備えていただけでは、十分ではなかった。

国土交通省 東北地方整備局『東日本大震災の実体験に基づく 災害初動期指揮心得』

Kindle版は、今も無料です。

この日記のはてなブックマーク数