旅行in京都(いつものあたり)

修学旅行でおなじみ、碁盤の目のほうの京都です。中学でも高校でもここに来ました。中学校はともかく、高校は私立だったのに・・・他の学校は公立でも飛行機乗る時代だったのに・・・。



編集作業も息切れしてきたので、ダイジェスト版でお届けします。




晴明神社陰陽師でおなじみ、阿倍晴明が祭られています。なぜか(というかやっぱり)グッズ屋が神社なのにソレ系でした。





清水寺。今回の旅の、一番の目的地。ここで京都を眺めながら新しい会社での成功を誓う!予定でしたが、そんな小説みたいな事は考えられず、ただぼけーっと眺めていました。




鹿苑寺金閣舎利殿。いわゆる金閣寺です。寺そのものより、その近所にあるうどんすきのお店が記憶に残っています。今回も行ってきました。ウマー。






というわけで旅行も終了。すっかり旧会社(いちおう在籍中)の事は頭から離れてしまいました。すっきり最高!