教祖Mのホーム

2017-02-28

永らく自分は太陽だと思っていた。重力の中心で、自分が世界を創る。

いつしかそこに疑問を抱いた。小さい。せこい。揺らぐ。

重力を求める人には相変わらずモテた。素直な人、美しい人、優しい人、どの人にも感謝しかないのだけど、違和感が拭えなかった。

自分は小さい。

小ささを真っ直ぐ指摘してくれる人がいた。最初は認めようとしなかった。

だが、それを認めることこそが、自分に対しての違和感を消し去ることに繋がった。

感謝しかない。おかげで今は、一つの太陽の周りで、自分らしい人生を送っている。

多分長生きは出来ない。しっかり燃やし尽くしたい。

2017-01-04

すっかりアル中な日々。小指の握力が低下してる気がする。

仕事がつまらんと人生が空虚だ。でも死んだ目のまま明日も働く。

今年もだらりと生きます。

今年の目標は、家を建てる事と子どもを作ること。後者に協力してくれる女子wisplz

2016-11-17

あれは良いものだ


ここのところすっかり、90年代に帰っている。最近になって有頂天がアルバムを出して、古くて新しい突拍子の無さに改めて感じ入ったせいだ。

今日もキーマニアを聴いて意気揚々と生きよう。

2016-10-29 そうは言っても涙涙

広島カープが負けてしまって涙酒。

緒方監督の一本気な采配と栗山監督の変幻自在な采配の戦いは十分見応えがあったのだけど、やはり最後に黒田さんの勇姿を焼き付けたかった。

無い物ねだりはいけないね。

また来年!

2016-10-25

日ハム良いぞ。これで中田が覚醒するはず。

誠也にも当たりがでたし、ますます力入る。

特定のチームじゃ無く、野球が好き。


黒田さんの登板試合はついに見にいけなかった。

有言不行、それは不幸でもある。