教祖Mのホーム

2018-07-01

池田大作とのマッチレースなのか。

福永法源は大穴か。

麻原彰晃は政治案件か。

大川隆法ここから躍り出るか。

文鮮明は既にゴールした。

次は誰が勝ち抜けるのか。

ムハンマドが、イエスが、ゴータマが見守っている。

神よ、どうか神に安らかな死を。

さもなくば、人ならぬ身ゆえの何かが起きんことを。

http://www.matayoshi.org/document/heisa.html

2018-04-13 年に一度は大掃除

今年の日記

もうすぐ家が建つ

楽しみだな

金利上がらなきゃいいな

かつて自民党は庶民にローンを抱えさせれば体制に対して従順になると喝破したが、私にはそんなもん通用しない

うんこ召し上がれ(尊敬語)

上田現さん没後10年

どんとも清志郎もボブマーリィもいない世界

寂しいね

ケラさんには長生きしてほしいな

こないだ42歳になった

ようやく「42歳厄年」(鳥肌実)のネタが使える

大玉砕がやたら鳥肌実ネタを喜んでいたな

奴は今幾つだ?もう成人してるな?


そんな感じで幸せに生きています

体重が75kg超えて時々膝が痛い

ブーデーサイクー

2017-05-01 ボラとロック

最近、クロマニヨンズをよく聴く。

歌詞の意味なんかどうでもよくて、出したい音を出すだけのスタイルには井上陽水奥田民生、ウルフルズに通じるものを感じる。

表題はその中でもお気に入りの曲名。


アークテリクスというアウトドア用品メーカーの、ボラというバックパックを20年ほど使っている。

学生時代に奨学金1ヶ月分をぶっ込んで買ったお気に入りだ。70リットルの容量は何にでも対応してくれる。モンゴルにもアメリカにも北海道にも背負って行った相棒だ。

このボラ、10年くらい前から絶版になってたんだが、この2月に後継が発売されてモデル復活したことを知った。嬉しい。今となっては高くてとても買えんけど。あれ?


九州島内での山行ではその大きさを持て余し、ボラの出番はほぼ無かったのだけど、このゴールデンウイークは中央アルプスまで遠征する。

ボラの出番だ。ロックするぞ。

2017-04-12 追いついた

41才の春だから

元祖天才バカボンのパパだから

冷たい目で見ないで


人生折り返して、今どの位なんだろう

日を追って生きづらい昨今、それでも死ぬまでは生きる


エイプリルフールネタを考える余裕が無くなったのは辛いな

私は教祖M、今もなお、緑の明日を守る会代表です

2017-03-02

「エマ」、たぶん20回目くらいの通読。森薫さんには感謝している。私の人間性が揺さぶられる。

10巻のラストシーンを見て思い起こしたのは「僕らはみんな生きている」のラストシーン。

人々の笑顔が溢れているのは同じなのだけれど、どちらの二人も幸せなのだけれど、置かれたシチュエーションは正反対だ。

私の嫁様に相応しいのは前者で、私に相応しいのは後者だ。

人を殺したりすることなく、ただただ愛を放射したいのだけれども。どうか叶いますよう。

山本直樹さんにも感謝している。私の狂気が揺さぶられる。

メメント・モリ