「トラウマ映画館」の未DVD化映画が放送されます

トラウマ映画館
町山智浩『トラウマ映画館』で紹介した映画のほとんどは町山が思春期の頃にテレビで見たものですが、
現在、DVDになっている映画がほとんどありません。
ところが、そのうち4本がWOWOWで4夜連続で放送されることになりました!
町山智浩と仲間たちの対談付きで!





12/12(月)よる11:30
「不意打ち」
不運にも自宅の屋敷のエレベーター内に閉じ込められるはめとなった裕福な未亡人。その屋敷に死刑をも恐れない凶暴な若者たちが乱入した! 公開当時、そのショッキングな内容で論議を呼び、イギリスでは上映禁止になった問題作。
対談相手は平山夢明先生


12/13(火)よる11:30
「裸のジャングル」
アフリカの灼熱の大地を舞台に、怒れる先住民たちの人間狩りの標的となって懸命に逃げまどう1人の白人の決死のサバイバルの様子をコーネル・ワイルド監督・主演で描いた異色作。メル・ギブソンの「アポカリプト」に大きな影響を与えた。
対談相手は宇多丸くん


12/14(水)よる11:45
「質屋」
NYの荒廃地区で、心を固く内に閉ざしたまま質屋を営む中年男。実は彼は、かつてユダヤ人収容所で惨状を経験した生き残りだった…。巨匠シドニー・ルメット監督がアメリカ映画で初めてホロコーストのトラウマを描いた衝撃作。
対談相手は柳下毅一郎くん


12/15(木)よる11:30
「フェイズIV 戦慄!昆虫パニック」
宇宙で起きた怪現象の影響で「集合知」を持ち、コンピュータのような知能に進化したアリたちと壮絶なサバイバル戦争を繰り広げることになった科学者たちを描く、異色のSFパニック・サスペンス。
監督は「サイコ」のシャワーシーンや、オットー・プレミンジャー監督作のタイトルデザインで有名なソール・バス。
対談相手は添野知生くん。

この機会に見逃すと、字幕付きでは永遠に観られないかもしれません!