シンオウカラーズ

ブログ名の由来はポケモン(DPt)のシンオウ地方とスプラトゥーンのシオカラーズより。

シンオウ地方(北海道)から誰得情報を伝えるポケモンブログ。
旧ブログ名『道オフ・ナウ』

第69回北海道オフ会のお知らせ

今回は流石に早めに告知できました(
ポケモンのモチベが復活してきたのもありますが
オフ会を続ける気力も復活してきたってのが大きいです。
やっぱりポケモンもオフ会もやらないとモチベーションの維持が難しいですね。

第69回北海道オフ会告知ページ

3月24日(土曜日)札幌市厚別区民センター 会議室A

ルール等は上記リンクから。参加希望はサイトの掲示で行っております。

オフ会までモチベーションがほぼ皆無だったという事情もあり
部屋取りに動くのが遅すぎて3月下旬となってしまいました。
加えて3月24日は中央区民センターが取れない日だったため
厚別区民センターでの開催となってしまいました。
追い打ちをかけるように部屋の時間が9時-5時といつもより短い時間に。
とはいえ、最近は撤収の時間が早めなこともあり
後述のフードコートの件を合わせると問題はなさそうです(

今回からダブルヘッダーでの開催となり
ダブルバトル(ポケモンWCS2018)と全国シングルの2ルールを行います。
なお、シングルに関しては第六世代以外のポケモンバンク経由ポケモンも使用可能となります。
金銀クリスタルVCから送り込んだポケモンも使用可能となりますので使われて焦らないよう心の準備をお願いいたします(
また、サトシゲッコウガの使用も可能となります。
もちろんダブル(WCS2018)ではサンムーン、ウルトラサンムーンで入手したポケモンしか使用できません。
こちらではサトシゲッコウガが使用できなくなります。
ルールを混合しないようくれぐれもご注意くださいませ。

QRレンタルを用いての参加も可能となりますが
PGLに登録しないと使用できないという点にご注意ください(
フリー対戦際にQRレンタル使うぞーという事になった場合PGLへのログが必要となります。
IDとパスワードがなければログインできませんので何らかの形で準備をお願いいたします


先の通り、今回は久々(16か月ぶり)に厚別区民センターでの開催となります。
しかしながらリニューアルに伴い休業中が多かった前回の開催時と異なり、新札幌界隈のリニューアルが完了しました。
移転休業中だった飲食店も営業を再開しており
大型のフードコートも出来上がったので5時撤退でも困りません。
(むしろ昨今の道オフ事情を考えると終始フードコートでも良いレベル)
飲食面の懸念は払拭したと言えるんですが
コンビニが無いのが相変わらずで、厚別区民センターには自販機しかないので
会場での飲み物は事前の確保をお忘れなく。
(JR新札幌駅2F前にローソンがあります)

今回も旧作(第四世代まで)とNintendo Switchは持っていこうかなと思ってます。
『星のカービィ スターアライズ』の発売後となるため、複数人プレイを体験できるかと思います。
ポケモンカードに関しては相変わらず。うーん、どうしましょ(

そんなこんなでちょっといつもと事情が違いますが
何卒よろしくお願いいたします。