取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



続・Apple Software Update で Safari を外してみる

旧聞ですが。Update と云えば、ついでにこれ↓も設定して、外しておきます。



(図4)

Apple Software Update で Safari を外しておく。
Apple Software Update で Safari を外しておく。
(画像サイズ 27KB)



これで、少なくとも Safari 3.1.2 は無視されて、更新の一覧に出てこないですね。


新しい Safari 3.1.3(?) 以上が出てきた場合の Apple Software Update の反応は、またその時に、と云うことにいたします。

#新版初回は一覧に表示される、に一票入れたいと思います。(w


「ツール(T) -> 選択された更新を無視(I)」と「編集(E)->設定(P)」の2本立てメニューもちょっと分かりにくい感じです。


「インストールされているソフトウェアの更新のみを表示する」もしくは「インストールされていないソフトウェアの更新を表示しない」オプションがあると分かりやすくて良いです。作っていただけませんか? > Apple さん



(関連)

脳脂肪のパクリメモ http://d.hatena.ne.jp/noushibou/20080324/1206339224
> ■Win版iTunesアップデートにSafariMozillaのCEOがAppleを批判 - ITpro セキュリティ

(中略)

> 3/25 追記
> 今回もsoloさんに教えていただきました。m(_ _)m


http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20080322/1206279392

http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20080404/1207300691



いじょうです。

    • -