取締役 平社員 ブログ (ベータ版)

パソコン ( PC ) を安全に使えるような何かごとを徒然と書いてみたいと思います。  

 -無責管理

   当ページ記事により不具合、問題が発生した場合でも責任をもちません。


   情報セキュリティ系勉強会ポータルサイト  

  セキュリティ・キャンプ  (セキュリティ・キャンプ実施協議会)   Firefox ブラウザ無料ダウンロード 



颱風な日


まさに今、南岸を通過中、明日朝までに降水量 120mm〜180mm の予想です。さっき瞬間停電 x2回 しました。崖崩れがないと良いんですが。消防団は詰所待機の模様です。


雨が止んでるときは虫の声がするくらいなんですけどね。雨戸とシャッターを全部閉めてきました。


Flash ↓。


ウェザーニュース http://weathernews.jp/typhoon/
> 台風情報

(中略)

> 台風13号本州南岸を東進
>【進路】台風13号(シンラコウ)は少しずつですが弱まりながら東海の南に進んでいます。
> 土曜日の早朝には関東南岸を通過する予想です。
>【影響】今夜は東海地方で大雨となり、道路が冠水したり川が増水・氾濫する恐れがあります。
> また、台風が近づくと急激に風が強まってきます。深夜には関東でも強雨・強風がはじまり、
> 早朝まで続きます。寝静まった頃の大雨となります。念のためすぐに避難できる準備をしてお休み下さい。


そういえば、こんなのも↓あります。


JAXA http://sharaku.eorc.jaxa.jp/TYP_DB/index_j.shtml
> JAXA/EORC台風データベース


ラジオの気象通報で毎日天気図を書いて経路を追いかけた昔が嘘のようですね。


いじょうです。

    • -